2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四條畷警察署情報です。 5月31日(水)午後5時ごろ、四條畷市岡山東一丁目4番蜻蛉池公園付近で、公園で遊んでいる子どもの姿を、男が写真撮影していたもの。犯人は、大学生風の男1名。上下黒っぽい服。引き続き警戒をお願いします。 四條畷市教育委員会

情熱と自然・・・「パシオン エ ナチュール」

こってりランチが比較的多いので、今日はあっさり系にしよう!財布にしまい込んでいた、ドリンクサービス券が使える「パシオン エ ナチュール」に決定。このサービス券は前回行った時に頂いたもの。 メニューは悩んだ末に、ミートソースのオムライス(500…

今日のワンコインランチ!

讃岐うどん めん家「だるま堂」

今日は12:30からの打ち合わせで南森町へプチ出張。 南森町での格安ランチといえば、以前にも紹介しためん家「だるま堂」しかない?! という事でこのお店に決定!少し探せば色々とあると思いますが・・・ お好み焼き「甚六」さんにも行きたい所ですが、…

今日のランチ!+α

あやしい店「COCKISH」のカレー!!!

新規店舗開拓という事で、心斎橋筋商店街を北上! おじやうどんで有名な「うさみ亭マツバヤ」の前にある雑居ビル前の看板を発見。看板には「牛すじカレー500円 アイスコーヒー付き」とある。かなりのお得感!!! とりあえずこの店に決定!名前は「COC…

今日のワンコインランチ!

炭火の魔力!

雨が降りそうな降らなそうな・・・ 一か八かで、13:00に出発!!!ライフで食料と、コーナンで炭を仕込んだ。 ご近所さんが偶然同じ場所でBBQ!合流する事にした。 チビッコ達も大喜び!!! 炭火の魔力に堪能しながら、牛も鶏も焼きそばもマシュマ…

BBQインストラクター初級コース目指して!

ラーメン大和

今日は休日出勤。午前中は伊丹にある展示場でお客様へのプレゼンテーション。 内容は住宅用燃料電池をモニターとして2年間利用しませんか? これは国の施策としてNEF(新エネルギー財団)が助成金を受け実施するもの。 住宅メーカーはこれに協力し、お客…

ジャワ島中部地震(マグニチュード(M)6・2)、死者多数・・・

ジャワ島で巨大地震が発生した模様。時間と共に死者の数が多くなる。 倒壊によるものなのか? 津波なのか?・・・なんとも恐ろしい。。。 我が家では今日の昼から、地震の揺れが来る前にお知らせしてくれる機器を設置した。この機器はまだ市販されていない。…

今日のランチ!+α(燃料電池・地震速報)

名物ランチ「一夢庵」

夕方から門真のお客様宅へプチ出張。 昨日、3年前に建て替えて頂いたお客様から電話が入る。 火災保険(地震・家財含む)についての相談を頂き、 今日はそのご説明に伺った。 建て替えの際には関電の地役権交渉で半年近く着工が遅れた。 土地購入には注意が…

今日のワンコインランチ!+α

お好み焼き・鉄板焼き「いっきゅうさん」

仕事で久しぶりに実験計画書を作成した。 おそらく5年以上は実験という仕事をしていない。 今回は太陽光発電システムの実験を行う予定! こうしたらこうなるはずだ!という理論値(予想)との差が、 どの程度あるのか楽しみだ〜仕事は楽しくないとね!!!以…

今日のランチ!

寿司処「だいみょう」

ここ最近はバタバタで帰りが遅くなる。 水曜日は定時退社日という事で早く帰りたいところ・・・ 21時過ぎに会社を出る事ができた。 これでBEERもゆっくり飲める!今日のランチはあっさり系という事でお寿司にする事に。。。 以前にもご紹介しました寿…

今日のワンコインランチ!

やきやき屋「丁稚どん」から始まるグルメの旅。。。

新規店舗発掘という事で、心斎橋筋商店街を北上。 小雨が降っているので商店街を歩いている人がいつもより若干多め。 てくてく歩いて先日の三間堂の隣にある、やきやき屋「丁稚どん」に決定。 魔法のランチ(500円)を発注した。 なんとか限定20人に入…

今日のランチ!+α

わさび「バジルとチーズのトマトパスタ」

今日はラウンド1の向かいにある「わさび」でランチ。 このお店は3種類のランチメニューから選択する。 仕組みはこんな感じだと思われます。まだ2回目なので予想ですが・・・ Aランチ:日替り定食 今日は豚シャブ700円 Bランチ:日替わりパスタ 今日…

今日のランチ!

スクリオの次はシグマリオンが稼働開始!

以前に入手していたシグマリオン3。 を我が家のLAN環境で使える様にセットアップした。 なんせ我が家には最新のWINDOWSマシンがない。 ないと言えば嘘になる。 こないだの会社の引っ越しの際に不要となった95マシンのみ。 NETにつなげようと…

PCの奪い合いも多少は緩和するかも・・・

側壁へ激突寸前!!!

枚方での仕事を終え、堺の美原へ・・・ その帰りの近畿自動車道での出来事だった。 大東鶴見出口に近づいたので、追い越し車線から一番左の車線へ進路変更。 130km位で走行し快調快調と思っていたら突然!!! 真ん中の車線を走っていた80km程度で…

がんこ「豚しゃぶ幕の内弁当」

今日は休日出勤。 13:00〜枚方にある工場へお客様をご案内。 大型バス2台(総勢60名程度)をお迎えする工場見学会のサポートであった。 12:00頃に自宅を出発し、30分程度で着くかなと予想していたが、 思った以上に時間がかかった。着いたの…

今日のランチ!

「ポットハウス500」牛の煮込み定食って・・・

ぶらぶらと歩きで東心斎橋にある「ポットハウス500」でワンコインランチ。 日替わりの「牛の煮込み定食」を発注しました。 というよりも、ここのマスターはとりあえず日替わり定食を出すようです。 メニューにはトンカツやハンバーグなどあるのですが、 …

今日のワンコインランチ!

MacBook

Mac

慌ただしい1日だったが、21:00には、仕事を終了。 昨日発表されたMacBookが気になる気になる・・・ という事で、kajikajiさんとApple Storeへウォッチしに行く事にした。 MacBookはIntel Core Duoプロセッサ搭載、強靭なポリカーボネートプラスチック…