2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パキスタンレストラン「ムガル」Aセット

美味いカレーが食いたいぞっと。 という事でやって来たお店。 昼飯は、パキスタンレストラン「ムガル」さんでランチをGET! いつもは入り口では若いお姉さんが弁当を販売ているされているが、 今日はお兄ちゃんが担当されている。 (写真は前回訪問時を流用…

今日のランチ!+α

川島織物セルコン京都本社工場の工場見学

京都貴船方面へプチ出張。。。 伝統と伝承。 巧みの技。 大変ありがとうございました。 しょっちゅう猿が出没するらしい。。。 本当にいいものを購入すると、 大事にする気持ちと愛着がわいてきます。 自己満足の世界かもしれませんが。。。 巧みの技には本…

けしからんうまい「金ちゃんラーメン」骨付き唐揚げセット

京都方面へプチ出張。 道中にあったお店、 けしからんうまい「金ちゃんラーメン」さんに決定。 「けしからんうまい」らしい。。。 けしからんうまい「金ちゃんラーメン」さんのPR 屋台の味、ラーメン・元祖から揚げが「けしからんうまい」!! こってりに見…

今日のランチ!+α

日本料理「十方」十方膳

昼前から打合せでプチ出張。 ちゃっちゃと打合せを終了しとっとと撤収。 ミナミで日本料理と言えば!という事でやってきたお店。 日本料理「十方」さんに決定。ちなみにこちらのお店は、 ××リエや××カズキがたまにお忍びで利用する有名なお店です。 日本料理…

今日のランチ!+α

とらふぐ専門店「ふく福」

晩飯は、寝屋川駅前のとらふぐ専門店「ふく福」(旧店名 玄品)さんに決定。 以前にポンパレで購入したクーポンを握りしめ。。。 しかし、お店は店名が変更になっていたのには驚いた。 クーポンが紙切れになったのかと・・・ そんな事はなく、 クーポン通り…

磯の浦 今日はでかかった。

車を走らせ磯ノ浦へGO! 今日は久々のBIGWAVEです。 OUTからやってくる巨大波にちびっ子達は撃沈。 それなりに楽しめました。 おまけ! ちなみに磯の透明度は0mでした。 波が大きいので素潜りはほどほどに。。。

今日の波!+α

素潜りグッズをオークションでGET!PART2

商品説明メーカー名 SCUBAPRO/スキューバプロ 商品名 トロピックグローブ ブラック Lサイズ 商品状態 3年前に購入して一度も使用していない、新品未使用品です。 説明に無い点や画像でわかりにくい点などは遠慮なくご質問ください。 商品の特長 ■強度に優れ…

素潜りグッズをオークションでGET!PART1

素潜りグッズをオークションでGET! 商品説明TUSAなどのダイビング用のフィンやマスク、ブーツ、リュックバッグのセットです。 この商品のランクは10です。 フィン TUSAの「IMPREX SF−6600 L」。 ブーツ TUSAの28cmです。 マ…

今日の出来事+α

魚河岸市場 男組 「釣天狗」

異業種の交流もほどほどに。。。 IPad2のプレゼンは、 ソフトバンクの自称「伝道師」さん。 なかなかの手際です。 帰りの道中で晩飯GET! カレイの煮付け。 昼飯も晩飯も魚・魚・魚です。 魚河岸市場 男組 「釣天狗」さんのPR 6月29日大阪本町にてNEW OPEN…

魚匠「銀平」(道頓堀店)鯛の煮付け定食

道頓堀方面へプチ出張。 建築士の定期講習とやらを受講。 ほぼ一日、缶詰状態です。 という事でやってきたのは、 ミナミで魚が美味いと評判のお店。 魚匠「銀平」さんに決定。 11時半OPENです。 今日の訪問は12時半でした。入り口付近では蚊取り線香やお…

今日のランチ!+α

中国酒菜「真怡記 (シンタイキ)」広東風焼そば+ミニ魯肉飯

四つ橋筋を北へ移動しランチをGET! うつぼ公園近くをうろちょろと。 という事でやって来たお店、 中国酒菜「真怡記 」さんに決定。 今日も男性会社員で人気のお店。 中国酒菜「真怡記」さんのランチメニュー 広東風焼そば(750円) 広州炒飯(並650円・大80…

今日のランチ!+α

中国酒家「明元」(みんげん)

ぶらっと東へ移動。 御堂筋を越えランチ激戦区へ突入。 やってきたのは中国酒家「明元」(みんげん)さんに決定。 一級の本格四川料理が自慢の、 道頓堀ホテル初プロデュースのお店だそうです。 サラリーマンや主婦で人気です。 お店は2階。店の前の階段ホ…

今日のランチ!+α

中国料理寳山(宝山)冷し担々麺定食

ぶらっと船場地下街へ。 やってきたのは中国料理寳山(宝山)さんに決定。 サラリーマンで人気のお店です。 奥のVIPルームに案内される。 ちなみに、辛口仕様のO社長も絶賛のお店。 という事でおすすめの「担々麺定食」を発注。 本日は冷し仕様の担々麺とい…

今日のランチ!+α

華風料理 船場「一芳亭」酢豚定食

美味しいシュウマイが食いたいぞっと。。。 という事で「一芳亭」さんに決定。 悩む事なく「酢豚定食」を発注。 全ての定食にしゅうまいがセットされている。 いい感じです。 最高のシュウマイ。 このお味と食感。 食べた人しかわかりません。 酢豚のお肉も…

今日のランチ!+α

「磯ノ浦」奥磯ポイント!

車を走らせ磯ノ浦へGO! 今日の波はフラット。 という事で素潜りにチャレンジ。 奥磯の次の次のリーフがポイントです。 第一ラウンド! 透明度はイマイチです。。。 なかなかの収穫です。。。 今日の昼飯! 第二ランド! 結構いい感じです。。。 本日終了です…

今日の海!+α

「華都飯店」五目冷麺&サンザシ入りゼリー(おまけ)

奈良方面へプチ出張。 とっとと撤収し本町へ移動。 本町通りを東へ移動しランチをGET! 本町ガーデンシティB2Fに潜入。 という事でやって来たお店、 「華都飯店」さんに決定。 O社長おすすめのお店です。 老若男女、サラリーマンやOLにも人気の行列のできる…

今日のランチ!+α

「カンテ・グランデ」(靭公園店)キーマカレー

うつぼ公園方面へてくてく歩く。 という事でやってきたお店「カンテ・グランデ」 (靭公園店)さんに決定。 チャイで有名なお店です。 本店は中津です。 女性に人気のお店です。 「カンテ・グランデ」さんのPR 「カンテ・グランデ」とは、スペイン語で「CANT…

今日のランチ!+α