2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Korean Dining「SEOUL TO SEOUL」

新規店舗発掘。 心斎橋筋商店街は、クリスマスに向けた照明演出の準備を行っている。 心斎橋を南東方面へてくてく歩く。 唐辛子まみれの派手な看板を発見。 Korean Dining「SEOUL TO SEOUL」」(ソウルトゥソウル)に決定。 豊富なランチメニューである。 石…

今日のランチ!+α

 串焼・鮮魚「庄屋」牛スタミナ御膳

東京方面へ出張。 朝の4時半頃にドタバタ・・・ 目覚まし時計は5時にセットしていたが、 目覚まし音の前に物音で目覚める。 我が家のチビッコがゲロゲロモードに突入した模様。 風邪が原因か? マラソン大会に向けた、 昨晩の走り込みが裏目に出たのか??…

「味べい」かつ丼

新規店舗発掘。 心斎橋筋商店街を北上し本町方面へ。 どんどん北上し、味べい(丼池店)まできてしまう。これ以上北上するのは危険と判断し、 天丼・かつ丼専門店「味べい」に決定。味べいは心斎橋〜本町界隈に3軒のお店がある。 丼池店のみこだわりの「本…

今日のランチ!+α

老舗のうどん屋「うさみ亭マツバヤ」

うどんが食いたい。 「更科」さんののれんをのぞくと、満員状態。 という事で、そのまま北上。 元祖きつねうどんで有名なお店、 「うさみ亭マツバヤ」に決定。 前回はカレーWEEKでの訪問だった。 今日は船場の味「おじやうどん」(750円)を発注。 「うさ…

今日のランチ+α

「本家かまど家」直火チャーハンセット

今日は休日出勤。 橿原方面へ出張。 開発担当者として、 高気密・高断熱についてのプレゼンテーション。昼飯は近くの「ほかほか弁当」に決定。 「直火チャーハンセット」(490円)を発注。 ひさしぶりの「ほかほか弁当」。。。 汁系があれば・・・ 焼き飯…

今日のワンコインランチ!+α

シックハウス

ポストにこんな封書が届いていた。 NPO法人「シックハウスを考える会」では、四條畷市内の小学校全児童を対象に、 健康状態を把握し、今後の対策に活用する目的で、子供達の健康調査を四條畷市及び、同市教育委員会の協力のもとアンケートを実施しています。…

のほほ〜んな一日。。。

うどんちり「にし家 本店」玉子丼

新規店舗発掘。 昨日のTVで玉子丼が紹介されていたとの話もあり、 情報通のkajikajiさんのおすすめのお店「にし家」に決定。 昨日のTVの玉子丼が忘れられないらしい。にし家さんは昭和50年創業のお店。 大阪名物『うどんちり』(登録商標)は、 にし家…

今日のランチ!+α

WILLCOMサポートセンター

昨日の事であるが、 WILLCOMサポートセンター(0120−921−157)のお世話になった。理由は、W-ZERO3[es](WS007SH)の高速化サービスに関する件。 10月の利用料金に315円が追加で発生しだしたのにはビックリ。これはインターネットの接続スピード…

90分間のやりとりの末に・・・

芦池更科「玉子焼き定食+かす汁」

風邪の初期症状か? 喉の調子が悪い。。。 おなかの調子も悪い。。。 微熱があるのか少しボーっとする。こんな時には暖かいものが食いたくなる。 食欲があるうちに、一気に回復しとかないと!昼からの出勤で、遅めのランチを食うことに。(14:30頃)新…

今日のランチ!+α

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

今日の「Louis Vuitton」

旬鮮酒場「天狗」讃岐うどんとミニねぎとろ丼セット

新規店舗発掘。 心斎橋商店街を北上。 100均のダイコク前のビルで店員さんが大きな声で、 「本日ランチ開業!天丼大盛り無料!」と言っている。という事でこの店員さんのお店「天狗」に決定。 ダイコクの店員さんと、 天狗の店員さんの誘致合戦は当分続き…

今日のランチ!+α

イタリア料理「スカーラ」

午前中は北浜方面へプチ出張。 昼飯は北浜駅周辺で探す事に。 北浜駅すぐのビル地下のお店を発見。 価格もリーズナブルで本格的なパスタが食えそうだ。 イタリアレストラン「スカーラ」に決定。 お店に入ると、女性客でにぎわっている。 昼間っからワインを…

今日のランチ!+α

居酒屋「守口の宿」

朝飯食ってないの???と 坊さんに、声が小さいと怒られる。。。 もっと練習しないとだめですね〜守口の実家で坊さんを呼んでの大宴会。 ではなく、坊さん(法事)が帰った後のお食事会。 活魚センター勤めの叔父さんが、 気合を入れて持ってきた、 伊勢海…

今日のランチ!+α

相撲博物館「ちゃんこ朝潮」

チャンコ鍋が食いたくて。。。 暖房器具もフル稼働している。 冬に突入したなと感じる今日この頃・・・チャンコは1日2食のお相撲さんの作る食事の事。 たまにはカレーライスの日もあるらしい(笑)早速「ちゃんこ朝潮」にTELし予約を入れる。 このお店には…

今日の晩飯!+α

焼肉「せんば晴彦」

新規店舗発掘。 御堂筋を北上。 本町方面へぶらぶらと・・・焼肉屋さんを発見。 ランチ680円〜とある。 本格的な焼き肉屋がこんな所にあったかな。。。 しかも安い! 焼肉「せんば晴彦」に決定。 お店は2006年9月にオープンしたばかり。 階段を下り…

今日のランチ!+α

「GRILL HASHIMOTO」(グリルハシモト)

新規店舗発掘。 心斎橋筋を南下。 アメリカ村方面へぶらぶらと・・・アメリカ村が誕生する前からの老舗のお店。 「GRILL HASHIMOTO」(グリルハシモト)に決定。お店はビルの2階にあります。 階段横にはマスターとママさんの顔写真入りのお店の看板がありま…