2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪→東京がなんと!

エクスプレスE予約(JR東海のインターネット予約サービス)に登録しました。このサービスは本当に便利なのか?!パンフレットには、『東海道新幹線全区間の指定席が、回数券などのどのきっぷよりもおトクです。』と記載があった。どのくらいおトクかとい…

ビジネスの為に、新幹線ができること。

新しい発見!

自宅のMACにヤフーメッセンジャーをインストールしました。会社のメッセンジャーと同じようにつながるんですね〜私にとっては新しい発見でしたが、皆さんは当たり前?!

ヤフーメッセンジャーって便利?!

ミニオーケストラ演奏!

10CHの今日のTVのお話ですが・・・ 最初は3人からスタートして最後は100人オーバー!大編成! チームワークを重視した10日間でのミニオーケストラ演奏を完成させるとい教育のお話でした。 だんだんだんだん盛り上がる(参加メンバーのレベルアップの)雰…

浪速のモ−ツワルトもがんばっているぞ!

かんぱちのねぎぽん酢

今日は夜に営業の××君と2時間程度の食事をしました。鶴見区にあるこジャレた居酒屋でした。いつもは、その近くの怪しい居酒屋なんですが、満席で入れず断念!初めてのその店のかんぱちのねぎぽん酢はおいしかった!が、××君が頼んだ、ハムとレタスのマヨネ…

ハムとレタスのマヨネーズ焼き飯?

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz z z z z ・     ・

いつまでも元気で若々しくありたい!ゴマより強いゴマパワー!セサミンって効くのかな〜ドコサヘキサエンサン???青魚 さんま さば いわし・・・DHA EPA・・・まぐろ目玉料理・・・漁師の一品料理・・・夜のTV番組はおもしろいですね〜久しぶりに釣りで…

ねむい!

「レスQ隊」ってすごい!

この間、静岡へ出張した際に困った事がありました。 お客さま宅での作業中に、なんと携帯電話の充電が切れかけているのに気付きました。 確かに長電話をしていたのですが、「このままではまずい!」という事で、コンビニに行き携帯電話の充電器を購入するハ…

便利なグッズがあるもんだ!

コロコロが大活躍!

最近出張が多くなりました。移動時の荷物が多くなりコマ付きのかばんを東急ハンズにて購入しました。30分位、あれでもないこれでもないと悩んだ末に、PROGRESSマルチプラス 2047を選択しました。普段は普通のかばん → 出張時はコマ+取手 でコロコロコロコ…

Transporter!出張の時に大活躍!かも・・・

水の大切さを痛感!

最近トイレの調子が悪くなりました。タンクに水が溜らないんです。普通なら、次の様な動きをしてくれますが・・・ <正常な場合> レバーを上げる 便器内に水が流れ込む 汚物が排出される タンクに水が供給される タンク内に水が満水になり水はストップ ※満…

トイレから水が消えた!これって「エコ&セーフティ」かも・・・

完全看護!

なんと最後の成虫であったダイオウヒラタクワガタのオス(メスは既に他界)が かなり弱っている様子です。水分、昆虫ゼリー(栄養価の高い物を使用)を与えておりましたが、 かなりヤバイ状態です。角を大きく広げた状態でほとんど動きません。エサに近付け…

ダイオウヒラタクワガタのオスが・・・

電池切れ!

静岡出張中の出来事ですが、カバンの中でいつの間にかパームに電源が入っていたみたいで、電池を完全に使い切ってしましました。こうなると、パームは完全にデータを消失してしまいます。約1週間分のデータがなくなってしまいました。皆さんバックアップは…

パームのデータが消失!

静岡のおでん屋さん

昨日の夜は九州から静岡への移動。新幹線での長距離移動は大変ですね!静岡には21:30頃の到着、22:00にはホテルにチェックインしました。飯を食おうと、静岡駅の北側にあるストリート(商店街風)をぶらぶら歩いても、飯を食う所がない!中華料理…

静岡の夜 ・・・ビンタンがうまい!

九州の手羽先「努努鶏」

名古屋コーチンの手羽先の美味さが頭から離れず、九州の手羽先はどんな感じかと思い、博多のターミナルビル内の土産物売り場をぶらっと物色していると、あるじゃないですか!九州にも手羽先が!その名は「努努鶏」(ゆめゆめどり)と読むらしいです。味は甘甘…

九州出張の帰りに・・・

地震って恐いですね!

我が家の地盤増幅率はおおよそ2.2程度でした。 地盤の硬いエリア(吹田市江坂付近等)で1.2程度です。 地震時の地盤の揺れは吹田市に比べ約2倍という事らしいです。大地震がきたらこの家大丈夫かな???http://www.j-map.bosai.go.jpハザードマップを参照下…

我が家の地盤増幅率

京橋駅にて・・・

帰宅途中の出来事でした。京橋駅で快速電車の最後部の車両に乗り込み発車待ちをしていたのですが、いきなり柄のあまりよろしくない雰囲気のおじさんが、車掌さんを引っ張りだし、こんな事を言っていました。[おじさん] さっきの大阪天満宮の駅でドアをしめ…

駆け込み乗車とメールの打ち過ぎには注意!

名古屋の手羽先「さんわ屋」

今日は名古屋へ出張してきました。帰りに名古屋駅の高島屋B1にある「さんわ屋」(創業昭和8年)さんの純鶏名古屋コーチン手羽先を買いました。いけてる味でしたらご報告させて頂きます。さんわ屋さんは、名古屋コーチンをはじめ八万羽を育成し東洋一の規模を…

名古屋コーチンでビールが美味い?!