2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四條畷警察署情報です。 4月30日(日)午後2時ごろ、四條畷市清滝新町清滝団地周辺で、女子児童が遊んでいたところ、 不審者が児童の写真を撮り、逃げるという事案が発生。 犯人は、白色軽四自動車使用、20歳位の若い男、金髪または茶髪。 引き続き警…

ダイオウヒラタクワガタ奇跡の生還!

天気もよく、時間もあったので、虫かごを整理していた。 ダイオウヒラタクワガタを飼っていた虫かごから幼虫1頭がでてきた。 マット飼育の為、小ぶりであったが・・・ 新しいマットに入れ替えた。更に大きくなってほしいものだ。 今回の幼虫には申し訳ない…

限定30ヶのエナメルバッグを求めて!

四條畷外環沿いにあるハヤシスポーツへチビッコをつれて襲撃! 野球の道具を入れるらしい。現在はリュックで代用していた模様。 ハヤシスポーツの駐車場は狭いので、手前の吉牛の駐車場へ。 てくてく歩いていくと、すごい事になっている。 開店前から長蛇の…

ハヤシスポーツの日替り特価・・・

片男波の貝毒!

昨日、駅の構内でこんな貼り紙を発見。 和歌山の片男波で取れたあさりから貝毒が検出されたらしい。 予定していた潮干狩りツアーが中止になっている模様です。 直近の検査結果は規制値以下になっている様ですが・・・ 5月2日の最終検査結果がでるまでは要…

お好み焼きで貧乏脱出に大成功か???「ソウルメイト」

新規店舗開拓のため、今日は南の方角へ向かう事にした。 ヨーロッパ通りを左折しぶらぶらと・・・ 畳屋町を過ぎたあたりにある、お好み焼き・ネギ焼「ソウルメイト」に決定! 今から5年程度前に、「愛の貧乏大脱出大作戦」にTV出演したお店で、 放映後の…

今日のランチ!

シェフのおすすめ。。。「サザン亭」

新規店舗を開拓する為、東の方角へ向かう事にした。 店の前のメニューを物色しながら・・・ メインメニュー+サラダ・スープ・フルーツが食べ放題+ソフトドリンクが飲み放題! のメニューを発見しここに決定。 ハートンホテルB1にある「サザン亭」でドリ…

今日のランチ!

四條畷警察署情報です。 4月26日(水)午後12時37分ごろ、四條畷市岡山5丁目3番付近路上で、 男子児童が小学校からの帰宅途中、後方から男が近づいてきたので走り出すと、 男も小走りでついてくるという事案が発生。 犯人は40歳の男1名で黒色セーター、…

ブシュッと名古屋へ!

夕方16時に出発し、名古屋のお客様のお宅へ出張してきた。 業者の方と駅で待ち合わせしていたので、時間待ちの際に駅構内をぶーらぶら! マツモトキヨシを覗いていると、以前から気になっていたあの 「男の底力」と「即効元気」を発見! 明日以降、会社で…

伝統の味・インデアンカレー!「自由軒」

昨日のカレーに続き、今日はインデアンカレーで有名な「自由軒」でランチ。 名物インデアンカレーにしたいところをグッとこらえ、 日替わりランチ(580円)を発注した。(コストダウン仕様という事で・・・) 日替わりプレートランチ ごはん 名物カレービ…

今日のランチ!

ウコンの力!「ル・デリー」

心斎橋でカレーと言えば、知ってる方も多いはず。 前回のカリーWEEK!には登場しなかったが・・・ 辛いカレーのお店「ル・デリー」でビーフカレー(700円)を発注。 辛さは5倍(+0円)、大盛り(+100円)に仕様変更した。 サラサラルウが喉か…

今日のランチ!

味好み 十方 滝が流れ、池では鯉が・・・!

怪しい店だったので、後回しにしていたが、 お昼のランチ50食限定のワンコインランチががある。 味好み 十方で「デミグラスハンバーグ+卵のせ」を発注した。 店は地下1Fでかなり薄暗い照明。夜がメインなのでしょう。 しかし、店はそこそこ賑わっている…

今日のワンコインランチ!

地震・防災セミナー+「ジョリーパスタ」

今日は休日出勤!昨日から今日のセミナー資料をせっせと作っていた。 おかげで、続けていた日記も1日さぼるはめに・・・ たまにはいいか〜のんびりいこう! AMは阿倍野の防災センター、PMは京都防災センターへ。 多くの方に来場頂き、結構好評だったは…

今日のランチ!+α

エクスプレスE予約のオプションサービス!

アンケートに答えるとなんやかんやをプレゼント! アンケートに答えていると、図書カード(500円×2=1000円)が当たった模様。。。 いい感じ!又、アンケートに答えるともれなく小額の金額がGETできるぞ〜 最近のアンケートの内容は下記の通りで…

眠眠ちゅうか・・・

新規店舗開拓でぶらっとしていると、 「メニュー一新!今までもこれからも!」 っていう看板が立っている。 今日は萊萊の中華料理にしよう。。。 「麻婆丼+ラーメンセット」(800円)を発注した。 しかし800円はかなり割高だ! アンケートに答えて餃…

今日のランチ!

四條畷警察署情報です。 4月20日(木)午前7時30分ごろ、四條畷市清滝中町周辺路上で 登校中の女子中学生に対して、バイクに乗った男が体に触れる事案が2件連続発生。 犯人は、バイク使用、20〜30歳の男 引き続き警戒をお願いします。 四條畷市教育委員…

「一夢庵」が美味い!

ワンコインビル1F奥にある鶏専門店「一夢庵」へ。 この店は全て同じ材料を使い、味付けを変える事で対応されている。 コストダウンにはいいアイデアだ! 大量に鶏肉を発注すればかなり安く仕入れる事が可能だろう。 たくさんメニューはあるけどまだ2品目…

今日のワンコインランチ!

なるほどなるほど・・・

モテぢからチェック!!!というのがあるらしい・・・くせさん日記で知りました。 nakan036さんのモテぢからは・・・ 51/100点 「初恋中学生級」です。基本データ 名前 nakan036 性別 男性 年齢 39歳 恋愛持続力 ★★★☆☆ バイト持続力 ★★★★☆ 魔性度 ★★★☆☆ 弱…

うまいもの市場「TAPA」!にて・・・

新規店舗発掘の為、心斎橋筋商店街を北上! 心斎橋と本町の中間地点位にパスタ料理店を発見。 「茹で立てパスタ」と「石窯焼きピッツァ」の「TAPA」という店を発見した。 昔に来たことがある様なない様な・・・ 店は地下に降りていく。タイミングよく座れた…

今日のランチ!

 ワッパ飯(豚味噌)!

エクスプレスE予約でブシュッと岐阜方面へ! 今日は朝から新幹線で岐阜方面へ。 昨日完成させた資料を持ってプレゼンテーション! 話は盛り上がりいい感じになってきたな〜 打合せが終わったのはお昼を回った位。 大阪ではあまり見かけない(?)ワッパ飯(…