2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せいろむし「新幸梅」

朝のJRは人身事故で電車がこない。 30分以上待ってやってきた快速電車は、 超・超・超まんちくりん。 乗れね〜心斎橋筋商店街を北上。 少し前の火事現場では、 いまだに臭いがとれない状況。 隣近所さんは本当に大変です。右折し東へてくてく歩く。 せいろ…

今日のランチ!+α

京ごはん「ふわっとふわっと」

日差しは春。 大変暖かい昼時。 心斎橋筋商店街を北上。 右折し東の方へてくてく歩く。 道中、閉店されたお店もあり、 最近のお店の入れ替わりの早さにはビックリ。 ぶらっとそんな事を考えながらお店を物色物色。 なんやかんやで京ごはん「ふわっとふわっと…

今日のランチ!+α

サービスキャンペーン実行

サービスキャンペーンを実行。 要するにリコール対応。 ネーミングを変えると聞こえがいい。 サービスキャンペーンの内容 ハイブリッドシステムのエンジン間欠運転(自動始動停止)で停止時に可変バルブタイミング※1のコントロールプログラムが不適切なため…

讃岐うどん「金比羅製麺」

朝一番で川西方面へプチ出張。 いつもの休日出勤。 台車をおかりしてヴィッツで移動。 小周りがきいてキビキビした走り。 いい感じです。昼飯は、讃岐うどん「金比羅製麺」さんに決定。 どんどんお客さんが入ってきます。 駐車場がもう少し大きければ・・・ …

今日のランチ!+α

大丸 心斎橋「春の男の専科大バーゲン」

2着で税込み29,800円。 スーツは”見た目”が決め手! のキャッチコピーに誘われて・・・ ぶらりと7階催事場へ。 25日からスタートしたイベントらしい。なかなか色柄でこれというものがない。 39,800円のコーナー誘導するおばちゃん店員。 どれもこれもぱ…

酒処「DaRuMa」

心斎橋筋商店街を南下。 左折し東の方角へてくてく歩く。 今日もビルの谷間の日陰では肌寒い。 てくてく歩いて行き着いたお店。 酒処「DaRuMa」さんに決定。 入店時はお客さんはぱらぱら状態。 増える増えるでどんどんお客さんが入ってくる。 人気のお店です…

今日のランチ!+α

海産物居酒屋「さくら水産」

心斎橋筋商店街を南下。 右折し西の方角へてくてく歩く。 ビルの谷間の日陰では肌寒い。 アメ村付近を横切りながら四つ橋すじへ。 なんやかんやで海産物居酒屋「さくら水産」さんに決定。 今日もお客さんでにぎわってます。 いつもの相席GET。 海産物居酒…

今日のランチ!+α

すし処「だいみょう」

心斎橋筋商店街を北上。 右折し東の方へてくてく歩く。 いつも大行列のすし処「だいみょう」さんに決定。 今日はスタートが遅めだったので、 待たずに入店。 ラッキー。 約半年ぶりの訪問です。 今日もお客さんでにぎわってます。 3月26日 すし処「だいみ…

今日のランチ!+α

3/14ダイヤ改正「N700系でインターネット接続サービス開始」

門前仲町の隠れ家的SPOTでの飲食完了。 緊張しながらも楽しく美味しく貴重なお話ごっちゃんです。 帰りのほぼ最終のN700系。 インターネットは我が家よりもサクサク。 いい感じです。

とり処 新川「たなか」

ぶしゅっと朝から東京方面へ出張。 14日からのぞみ号車内でインターネットが使えます。 普通にサクサク快適です。 JRを乗り継いで八丁堀駅で下車。 駅近のお店、とり処 新川「たなか」さんに決定。 お店はコンパクトですが、座敷もあるようです。 カウン…

今日のランチ!+α

中華そばの店「丸福」

ぶらっと心斎橋筋商店街を北上。 右折し東の方へてくてく歩く。 なんやかんやで中華そばが美味しいお店「丸福」さんに決定。 今日も店内は常連さんでにぎわってます。 中華そばの店「丸福」さんのランチメニュー (11:00〜13:00) 中華そば(430…

今日のランチ!+α

南の楽宴ダイニング「はなはな」

沖縄系の魅力にとりつかれた先週末。 その余韻がどうも気になる気になる。 50円サービス券もある事だし・・・ とかなんとかですっかりお気に入りのお店。 という事で、今日も南の楽宴ダイニング「はなはな」さんに決定。 お客さんはそこそこです。 130…

今日のランチ!+α

「清水寺」

清水寺を襲撃。 駐車場は近くの駐車場へ。 普段のお付き合いのおかげです。 ありがとうございました。 舞妓さんに変身!

今日のランチ!+α

リゾートハウス「西洞館」

宿の基本。 ぐっすり眠れる。 飯が美味い。 宿泊料金が安い。 従業員の皆さんの笑顔。 厨房側と座敷側の無言の壁。 このいけてない雰囲気は改善した方がいいと思う。 唯一スロットマシンでは大当たりをサポートしてくれたお兄さん。 ありがとうございました…

「高鷲スノーパーク」2日目

天気は晴れ。 雪質はこの時期にしてはいい感じ。 人は多め。 ゴンドラやリフト待ちはイライラしない程度。 ウェアの中はTシャツで十分。 1本滑れば汗だくになります。 転倒はしていないが全身筋肉痛。(笑) 「高鷲スノーパーク」さんを紹介するHP 住所 …

今日のランチ!+α

「高鷲スノーパーク」1日目

ぶしゅっと春SNOW。 朝の6時に出発。 ノンストップでがんばれば9時頃に到着します。 高鷲インターから国道156号線で北上。 道中のサークルKが最終コンビニ。 ここの駐車場で、謎の激安チケットを紹介される。 なんとも危ない話ではあるが便乗! あとは…

サングラス anon ATLAS Carbon Fiber/Gray

大阪バートンストアを物色。 久しぶりのグラサンGET! いい感じです。。。 anon ATLAS Carbon Fiber/Grayを紹介するHP

京ごはん「ふわっとふわっと」

心斎橋筋商店街を北上。 右折し東の方へてくてく歩く。 沖縄ソーキそばWEEKを目論んでおりましたが、 あいにくお目当てのお店はもぬけの殻状態。 という事で、向かいの激戦グルメビルに突入。 最奥ににある京ごはん「ふわっとふわっと」さんに決定。 今…

今日のランチ!+α