2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわりの一品「スコッチグレイン」

前にも紹介した20年前に購入した靴(今でも現役)のメーカーである「スコッチグレイン」大阪店がOPENしたようだ!今度のぞきにいってみようかな〜 id:nakan036:20051126 スコッチグレインのHP http://www.scotchgrain.co.jp/news/news_060322.html ■…

茶碗蒸しが美味い!「すしてつ」

お昼のランチは以前にも紹介させて頂いた江戸前寿司「すしてつ」 今日は「松にぎり」を頼みました。 いつもの様に、ここの茶碗蒸しは美味い! でもすしネタバリエーションは限界かな・・・ 新しい寿司屋を探さないとね! 来週はカレー特集でいっとくか…・・…

ワンコインランチ!

情熱と自然・・・「パシオン エ ナチュール」

passion et nature「パシオン エ ナチュール」「日本初上陸! 本物のBIOワインに会えるところ・・・」 こんなキャッチコピーがお店の紹介文にあった。ワイン好きの方にはおすすめかも!!!大きなワインの保管庫もありました。 今はやりの「スローフード…

ワンコインランチ!

メンチビームって・・・

休日体系が土日になる為、水曜日の休みは最終日! 冬用タイヤ(スタッドレス)からノーマルタイヤに戻す事にしよう! 朝起きると我が家のチビッコ達は友達とPS2三昧。 春休みを思いっきり堪能中! TV画面を見ると凄まじい戦いが繰り広げられている。 ポ…

PS2「喧嘩番長」

Dynamic Kitchen & Bar 燦 sun

夜は会社の飲み会! 以下案内文・・・ 〓本案内は、参加不参加に関わらず全員にお送りしています〓お疲れ様です。首記の件、 先週ご案内しておりました歓送迎会の詳細が決まりました!△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△日時: 3月28日(火) 19:0…

新規店舗「ポットハウス500」発掘・・・

東心斎橋にある「ポットハウス500」ってお店で、 ワンコインランチ!新規店舗を発見。 とんかつ定食を発注しました。 解りにくいですが、とんかつの横には筑前煮と焼きうどんがセットされています。 味噌汁は具がたくさん入っており、すごく家庭的。 ちな…

ワンコインランチ!

あんたとこにまかす!

営業のF君からフォローしてほしいとの要望があり、 住宅メーカーを多数比較検討されている奈良のお客様の所へ・・・ 2時間程度のプレゼンテーション。。。 主に技術的な説明をさせて頂いた。 お客様から次の言葉を頂いた。 きっちりとしていますね! 安心…

コストダウン仕様・・・

グルメといえるかどうかは別にして、今日は100均仕様にした。 でか一 坦々麺(まるちゃん) おにぎりQ(牛カルビ) 200円ですんだ! まずくはなかった。 美味いとも思わないが・・・ レジの横にあった「紅茶のメロンパン」が80円だったので、 思わず…

ワンコインランチ!

GT4

ミニミニ大作戦は面白かった マイミク「るか」さん号をGT4で撮影しました・・・

雲の頂上、はるか・・・

昨日の新聞の朝刊に富山県立山の記事が掲載されていた。 現在急ピッチで除雪作業が続いているらしい。 立山では確かGW位の時期からボードが出来ると聞いている。 TシャツでOKらしい・・・ 一度は行ってみたいな〜 入山届けがいるとも聞いている。誰に何…

いってみたいな立山黒部!

すし屋WEEK 最終日!「だいみょう」

今週は贅沢な様にみえるが、実は安くて美味いお寿司さん特集であった。 最終日の今日、いこうとした店(?ん?)が土曜日という事でランチがなく断念! しかたなく、前回紹介させて頂いた寿司処「だいみょう」に決定する。 「にぎり10貫+赤出し」にしよう…

ワンコインランチ!

すし屋WEEK!「じねん」

又々お昼のランチは以前にも紹介させて頂いた、 活魚寿司「じねん」でにぎり定食を頼みました。 美味かった!価格は600円! にぎり(1人前:8貫+2巻) 茶碗蒸し 赤出汁 小鉢(煮物系) 今週はすし屋WEEK・・・! 明日で終了します。すしネタもなくな…

ワンコインランチ!

すし屋WEEK!「すしてつ」

お昼のランチは以前にも紹介させて頂いた、 江戸前寿司「すしてつ」で海鮮丼定食を頼みました。 美味かった! ワンコインではありませんが、この内容で600円は安いな〜 海鮮丼 茶碗蒸し 赤出汁 サラダ 今週はすし屋WEEKという事で・・・「すしてつ」さん…

ワンコインランチ!

すし屋WEEK 探せばあるもんだ!「だいみょう」

最近若干マンネリ気味のワンコインランチメニュー。 新たなショップを開拓せねば!という事で北心斎橋をブラブラと歩いて行く。 寿司処「だいみょう」を発見! 東住吉に本店があるようだ。オーナーはマグロの中卸をしているそうだ! 魚屋が経営する寿司屋な…

ワンコインランチ!

ぶしゅっと新戸倉スキー場へ!

古臭いスキー場であるが、大阪から2時間半で到着した。 途中西宮辺りで渋滞に合わなければ、2時間程度で来れるだろう。 そういえば、戸倉はかわっちさんがよく行っていたかな? おっと今tocchinさんが到着だ!さあ滑るぞ!と思ったが・・・

写真・動画UP完了

興味あればご覧下さい。左下写真集が入り口ですよ〜 YAHOO PHOTOも音楽付きでがんばている〜 なかなかいい感じ〜スライドショーで見るといいですよ〜

朝の6時に起きて・・・

睡魔君が体内に・・・

昼飯を食った後、ど〜んと睡魔君が襲ってきた。 朝はゆっくりと9時頃まで熟睡したはずなのに。。。 どうも、ねむけ・だるさが解消されないのはなぜたろう? こんな時にこそ、「男の底力」が必要である! さっそく、商店街にあるダイコクドラッグに行ってみ…

かなり眠い!

中百舌鳥にて・・・

休日出勤の日々が続く・・・!(給料には反映されないのだが・・・) 各社の取り組みについてPRするお時間を頂き、住宅展示場のセミナールームでプレゼンテーション! 寒さのせいか、WBC日本のせいか・・・来場者は非常〜〜に少ない。 私の前に担当だっ…