雲の頂上、はるか・・・

 昨日の新聞の朝刊に富山県立山の記事が掲載されていた。
現在急ピッチで除雪作業が続いているらしい。
立山では確かGW位の時期からボードが出来ると聞いている。
TシャツでOKらしい・・・
一度は行ってみたいな〜
入山届けがいるとも聞いている。誰に何を届けるのかは不明。
ビールの自販機はあるのか???
そこが一番のポイントでもある・・・
色々と情報を入手する事にしよう!

今日はスノーボードのメンテナンスDAY。

ちなみに今回のメンテナンスは次の手順で行いました。

  1. リムーバー&ベースワックスで古いワックスを除去(SNOW JACK 2WAY CLEANER)
  2. 生塗り滑走ワックスを塗り込む(Japana SOLID WAX STICK)
  3. ワックスコルクで延ばす(TOKO)
  4. フッ素入り滑走ワックスを塗り広げる(TOKO Express Maxi)
  5. ワックスコルクで延ばす(TOKO)
  6. エッジシャープナーで切れ味抜群のエッジにする(Conquest)

かなりの汚れがついていた。
4本やるとさすがに疲れる。
この大変さをチビッコ達にも伝授する必要があるな!
今日は野球にサッカーと大忙しのチビッコ達であるが・・・

立山春SNOWを紹介しているHP
http://park12.wakwak.com/~ski/




WALK&SNOW BOADって感じですかね〜