2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しさの感動を贈る店「まぐろの大将」ぶつ定食

東京方面へブシュッと出張。 大雪の降る中、シャーベット状態の歩道を歩く歩く。 板橋区方面でランチをGET! 足ベトベトンになりながら高島平駅をクリア。 という事でやって来たお店、 美味しさの感動を贈る店「まぐろの大将」さんに決定。 少し遅いお昼の時…

今日のランチ!+α

とんかつとハンバーグとサラダバーのお店「かつまる 鈴鹿店」日替りプレートランチ(ミンチカツ)

三重方面へブシュッと出張。 と言う事で昼飯は、とんかつとハンバーグとサラダバーのお店「かつまる 鈴鹿店」さんに決定。 国道沿いのお店です。 とんかつとハンバーグとサラダバーのお店「かつまる 鈴鹿店」さんのランチメニュー 日替りプレートランチ(ミ…

今日のランチ!+α

魚介料理・海鮮料理「う我金」(うをきん)かす汁定食

昼飯は本町周辺を散策。 西の方へぶらりぶらり。。。 サラリーマンでいっぱいのお店を発見。 行列は出来ないですが人気のお店です。と言う事で昼飯は、魚介料理・海鮮料理「う我金」(うをきん)さんに決定。 2/27(月)の魚介料理・海鮮料理「う我金」(う…

今日のランチ!+α

初代「丸源」野菜肉そば

門真方面をぶらりと探索。 昼飯は、初代「丸源」さんに決定。 クーポンを握りしめてイザ入店。 お客さんがドンドンドンドン入ってきます。 行列の出来る人気のお店です。 ラーメン「丸源」さんのPR やわらかな豚肉をスープで炊き込んだうま味たっぷりのスー…

今日のランチ!+α

酒菜ダイニング「梛 」(ナギ)

軽く二件目。 という事で、酒菜ダイニング「梛 」(ナギ)さんに決定。 酒菜ダイニング「梛 」(ナギ)さんのPR こだわり素材を生かした満足の味にリピーター続出市場で仕入れた新鮮魚介を使った本格和食から、手作りソースが決め手の本格イタリアン、アイデ…

四ツ橋 牛串スタミナ酒場『バカチカラ』

軽く晩酌。 という事で、牛串スタミナ酒場「バカチカラ」さんに決定。 な・なんと! 近々に世界の山ちゃんがなんと東京デビュー! 東京にある姉妹店「Korean Kitchen はるはる 銀座店」勤務が決定。。。 出張ついでにぶらっとよってみよ。。。 四ツ橋 牛串ス…

酒宴「但馬」本日のおすすめ(ステーキ)

梅田方面へプチ出張。 昼飯は、大阪駅前第一ビルB2Fのレストラン街を物色。 マイナースポーツのラグビー好き!が集まるお店だとか。。。店長の質問に答えられたら、 なんと!!! ドリンク1杯サービスです。 〜夜メニュー〜 酒宴「但馬」さんのランチメニュ…

今日のランチ!+α

廣東料理「民生」&「水連月」(ロータスムーン)至高の水連月名物ランチ

天満橋方面へプチ出張。 ちゃっちゃと打合せを終了し、 京阪シティモールの8階レストラン街に移動。2機しかないトロいEVで8Fへ移動。 扉が開くとそこは別世界。 モダンな空間が繰り広げられてます。 な・なんと!!! 天空から滝が注がれています。 そん…

今日のランチ!+α

めし「まえだ」お造り定食

昼飯は本町周辺を散策。 いつもサラリーマンで人気のお店。 行列の出来る人気店です。 お店の間口は半間程度。 店内の横幅は一間とちょいという所でしょうか。 多くの皆さんは鰻の寝床と呼んでいる。 お客さんは蟹歩きです。 メニューは魚料理が多い。 真に…

今日のランチ!+α

華風料理 船場「一芳亭」しゅうまい定食

美味しいシュウマイが食いたいぞっと。。。 という事で「一芳亭」さんに決定。 悩んだ末に「しゅうまい定食」を発注。 全ての定食にしゅうまいがセットされています。 いい感じです。 「一芳亭」さんの定食メニュー しゅうまい定食(750円) 春巻定食(850円…

今日のランチ!+α

ほっぺタウン(ごちそうパラダイス)

帰りの新幹線で晩飯GET。 食材の調達は、大丸東京店B1Fにある、 ほっぺタウン(ごちそうパラダイス)さんに決定。 柿安さんでローストビーフとペンネのサラダ(560円)を調達。 お味はなかなか。 いい感じです。 めちゃくちゃ美味い! 間違いない!!!

心と味でおもてなし とんかつ「KYK」盛合せ弁当

ブシュッと東京方面へ出張。 昼飯は新大阪駅構内で駅弁GET!。 心と味でおもてなし とんかつ「KYK」さんに決定。 熱々のご飯を入れてくれます。 心と味でおもてなし とんかつ「KYK」さんのPR自信をもってお客様にお出しできるよう、肉を厳選しパン粉にもこだ…

今日のランチ!+α

手打ちそば処「ふくしま」そば弁当

中央大通りを東へてくてくと。 北へ上りやってきたお店。 手打ちそば処「ふくしま」さんに決定。 「そば 本町ランキング」で7位(前回より1age)のお店です。 前回8位、前々回21位でしたので急上昇です。今日は土曜日ですのでガラガラ状態。 店員さんはのほ…

「こんなあなたは嫌われ者」

手打ちそば処「ふくしま」さんで発見したおもしろい五十音。 気をつけよっと! こんなあなたは嫌われ者 (ちょっと気になる五十音)あ 当たり前やと喜ばず い いつもの事やと感謝せず う 受けしお陰に気も付かず え 縁を大事と喜ばず お 恩も忘れて我が事ば…

「こんなあなたは嫌われ者」(ちょっと気になる五十音)

西紀(にしき)サービスエリア(上り線)「フードコート」「丹波地鶏カツカレー」

ブシュッと丹波方面へ出張。 という事でやってきたお店。 西紀(にしき)サービスエリア(上り線)に決定。 時間がないので「フードコート」でサクッと! ドライバーでにぎわっている人気のお店です。 「西紀(にしき)サービスエリア(上り線)」さんのPR 丹波篠山…

今日のランチ!+α

寿司と旬の割鮮料理「なる山」「うな丼定食」

昼飯は本町周辺を散策。 という事でやってきたお店。 寿司と旬の割鮮料理「なる山」さんに決定。 会社員でにぎわっている人気のお店です。 巨大なタコ発見! 寿司と旬の割鮮料理「なる山」さんのPR 寿司をにぎって30余年...。 店主は淡路島由良の漁師の家に…

今日のランチ!+α

「いっぱい」(本町西店)魚定食(赤魚煮付け)

昼飯は本町周辺を散策。 という事でやってきたお店。 「いっぱい」(本町西店)さんに決定。 お客さんでにぎわっている人気のお店です。 どんどんお客さんが入ってきます。 ぎゅうぎゅう詰めの座席配置の為、 回転効率がいいのがメリットです。 この小鉢のお…

今日のランチ!+α