2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリウレタン成型なので、OA機器の保護に最適!

たぶん明日はもう売り切れていると思いますが・・・ひょっとしたら1ヶ位は残っているかも?明日、もう一個買おうかな〜なぜなら安すぎる〜 前回のコロコロバッグに引き続き、本日キャリングバッグ(A4ノートPC対応)をまたまた購入してしまいました。お…

キャリングバッグ(A4ノートPC対応)が安い!

食品試験モニターに関する資料が届きましたが・・・

先日ご紹介した、総合医科学研究所が進めている食品試験モニターの案内が届きました。モニターの進め方は次の通りです。 参加予約 第一次予備試験(謝礼金 4,000円):土曜日に開催(45分程度) 第二次予備試験(謝礼金 4,000円):日曜日に開催…

歯周病のモニターだそうです!

えっ本当にこの値付けあってるの?

この間、靴の購入に関して日記に書いていて思い出した事がありましたので記録しておきます。 2002/11/19〜21なので約3年前の事ですが、営業成績優秀賞の獲得で店のメンバー6人と共に韓国旅行に行ってきました。2泊3日ですのでかなり慌ただしくスケジュー…

ロッテの免税店って激安かも・・・参鶏湯はうまかった!

・・・残念!

2着と3着は入っていますが、肝心の1着予想の最強牝馬「ウィジャボード」は5着に散る・・・ 2005年11月27日(日) 15時49分 毎日新聞 <競馬>G1、アルカセットが制す 最強牡馬戦・国際G1「第25回ジャパンカップ」は27日、東京競馬場(2400メ…

JC最強牝馬「ウィジャボード」1着固定 すべて万券3連単!

こんな記事が日刊スポーツの1面にでていた。普段は競馬などほとんどしないのですが・・・ JRA日本中央競馬会が運営している「iPAT」に昔に加入した経緯があります。これは、携帯電話のiモード機能を使って、馬券を購入できるシステムです。1年間の…

第25回ジャパンカップ(G1)芝2400m

もうすぐ20年かな?

今から20年前になりますが、今はなき松坂屋(天満橋)で陳列台に並べられた眩しい位に輝いた茶色のスコッチグレインという靴に出会いました。その靴は今でも大事に履いています。当時はまだ学生でしたのでお金も当然そんなにありません。この靴を買おうか…

スコッチグレインさん、これからもがんばって!

健康指導に行って来ました

枚方方面の出張の帰りに、以前呼び出しをくらっていた、健康指導に行って来ました。指導はおばさんと言っていいのか、ぼっちゃりしたおねえさんと言ったらいいのか・・・椅子に座るやいなや、「病院での精密検査を・・・」

前回の健康診断の続き・・・

ドムドムさん!接客がんばって!

朝のJRのギュウギュウの大混雑から抜け出し、ホッとした瞬間をたま〜に京橋駅近くにある、ドムドムでアイスミルクティーを飲みながら、少しの時間を過ごす事があります。2日程前の事なんですが、いつもの様にアイスミルクティーを頼むとグラスにアイスの…

これってどっちもどっち?!

自給自足生活できるかな?

「オオクワガタ」と「ダイオウヒラタクワガタ」を奈良オオクワセンターで購入した「菌太郎」で幼虫飼育しています。今日その「菌太郎」を確認しているとなんときのこがニョキニョキっと顔を出していました。記録写真を残しておきます。キノコの香りがプ〜ン…

今日は勤労感謝の日

今日は一日ゆっくりと時間を過ごそうかな〜ゴロゴロと・・・これって「スローライフ」っていうのかな???

アップルのiMac G5欲しい!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ コピペするだけでiMac G5 GET出来るかも??? 私が今使っているのはiMac G4です。iMac G5がほしい〜!キャンペーンをしているそうです。応募してみては:http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/20051117/p1

今日はのんびりするぞ〜明日から頑張るために!

四条畷警察署情報です。 11月22日(火)午後5時00分、四條畷市雁屋北公園内で 小学5年生男児が遊んでいたところ、男に襟元を掴まれ 「からかったのはおまえか。殺したろか」などと怒鳴ら れるという事案が発生。 男は60才くらい、身長170cm、黒色短めの頭髪…

SONYカスタマーリンクから電話が・・・

クリエのキーボードのBとGが反応がしなくなり、宅急便で発送してから5日が経過しました。きのうの夜に、突然携帯電話に電話が入り、まだ仕事中だったので仕事を止め話をする事にしました。女性の担当の方が対応され、双方の意見が食い違う・・・おいおい!…

クリエのキーボードはその後どうなった?

えっ5秒程度でこんな事になるの!

兵庫県にある防災科学技術研究所へ行って来ました。今日はここの実験施設で築30年の木造二階建て住宅の「補強あり住宅」と「補強なし住宅」の破壊実験が行われました。実験施設には、一般の方や業界関係者など多くの方々が集まっており、TV各局の方も多数…

地震って怖いですね〜木造住宅の耐震性って???

明日は木造住宅の倒壊実験!壊れる(倒壊)まで振動を与えるらしい・・・

大きな地震がきた際に木造住宅がごのような動き(変位・挙動)を示すのか???そんな試験を明日確認してきます。少し話は変わりますが阿倍野にある防災センターって知ってます?阪神大震災や今後起こるであろう南海地震や東南海地震を忠実に再現しています…

震度7を体験できる施設が!・・・

銀行も値引き合戦が過熱!

昨日、会社の女の子から、マンションを買ったので住宅ローンについて教えてほしいとメールが入った。どうも銀行選びで悩んでいた模様。パチバチっとキーボードをたたき、銀行選びのポイントをお伝しえた。すぐにメール返信があり、もっと早く相談しとけば良…

住宅ローンのお話!

江戸前寿司「すしてつ」が旨い!

今日のランチは寿司に決定!という事で少し足を伸ばして周防町筋にある江戸前寿司「すしてつ」に!ここは南の飲み屋街のほぼ中心に位置しており、このあたりの寿司屋さんにしては値段が非常にリーズナブル!安月給の私にはもってこいのお店です。ちなみにラ…

クリエのキーボード又かいな!

って感じなんですが、クリエ(電子手帳)の外付キーボードを愛用しているのですが、BとGだけが入力不能になってしまいました。実は半年前にもこの現象は起きていましたので、おいおい又かいな!って感じなんです。 半年前は購入したヨドバシカメラさんに持ち…