健康指導に行って来ました

 枚方方面の出張の帰りに、以前呼び出しをくらっていた、健康指導に行って来ました。指導はおばさんと言っていいのか、ぼっちゃりしたおねえさんと言ったらいいのか・・・椅子に座るやいなや、「病院での精密検査を・・・」
・・・して頂く半歩手前ですよ〜!」って言っていました。
改善点は、食事とお酒・・・「夜の遅い時間帯に食事をしてすぐ寝るのは良くない!それが無理であれば、仕事中に軽い食事(サンドイッチなど)をとり、遅い時間の食事はは軽く済ませるといい!そうすると、消化吸収もよく、体調が良くなりますよ!酒は休肝日をを設けるといい。これから宴会シーズンであるが、宴会の次の日ぐらいは休肝日にしなさい!又、体重が増えていないのに、脂肪が増えている!これは筋肉がどんどん無くなっている。おなかがでていませんか?」食事の件は一度やってみるかな・・・筋肉が無くなっているという実感はないが、確かに腕時計が最近くるくる回る様になっているのが気になっていた。そういう事だったのか〜。腕の筋肉がおなかに移っていたとは・・・まだまだおっちゃんの仲間にはならないぞ!そういえば、くせさんのおなかはすごかったな〜