2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドーミーイン水道橋」

宿泊は文京区にある「ドーミーイン水道橋」。 B1Fには準天然温泉大浴場・サウナがあるらしい。 お部屋は空きがあったらしく広めのお部屋になった模様。 入室してびっくり。 こじんまりしたシングルルームのはずが、 和洋室タイプのセミダブルベッドに3畳…

ステーキ&カレー「フランス亭」

宿泊がセットの出張は楽チン楽チン。 朝から駒沢方面で一仕事。 2時間ほどしゃべりまくってとっとと移動。 昼飯は駒沢大学駅前を物色物色。 駅近のお店、ステーキ&カレー「フランス亭」さんに決定。 お客さんでにぎわってます。 ステーキ&カレー「フランス亭…

今日のランチ!+α

魚河岸「まぐろ市場」

朝からブシュッと東京方面へ出張。 夜は遅いし朝は早い日が続いている。 大崎での仕事を終えとっとと移動。 昼飯は東大周辺をうろちょろ探索。 本郷通り「東大赤門前」にある、 海鮮丼の専門店である魚河岸「まぐろ市場」に決定。 2年ぶりの訪問。 東大赤門前…

今日のランチ!+α

生スパゲティ「LaLa」

朝から肥後橋方面へプチ出張。 チャッチャと仕事をとっとと撤収。 昼飯は四つ橋周辺で食うことに。 新規店舗発掘。 四つ橋駅直結のビルを探索。 B1にあった生スパゲティ「LaLa」さんに決定。 PM2:00以降は無線LANが使えます。 女性のお客さん…

今日のランチ!+α

せいろむし「新幸梅」

どんより曇り空。。。 ムッシー状態。 スカッとちめたいうどんが食いたいぞっ〜と。 心斎橋筋商店街を北上。 せいろむしが美味い「新幸梅」さんに決定。 今日もお客さんで大にぎわい。 カウンターの一番端に案内される。 「新幸梅」さんの豊富なせいろ蒸し定…

今日のランチ!+α

和みダイニング「金魚」

昼から休日出勤。 出社前に腹ごしらえ。 新規店舗発掘だ。 心斎橋商店街を南下。 左折し東の方へてくてく歩く。 お店の前では店員さんの呼び込みの大きな声が。 看板を見る限りランチメニューは盛沢山。 おまけにパン半額の紙も貼ってある。 大盛り無料です…

今日のランチ!+α

あかるい酒家「Sunny★ビン」

心斎橋商店街を北上。 右折し東の方へてくてく歩く。 太陽の日射がきつい。 海の家で冷たいBEERなんか飲みたいぞっと。。。 そんな事を考えながら歩いていると目新しい看板を発見。 新規店舗のようだ。 美人のお姉さんがお店に案内してくれた。 という事…

今日のランチ!+α

創作炭火焼「古家」

昼一番に東大阪方面へプチ出張。 ランチは若江岩田駅周辺を散策。 商店街っぽくない岩田中央商店街(通称WAi-WAi商店街???)をぶらっと歩く。 食事ができそうなお店が3軒があり、 中華系・お好み系・黒豚系の中からチョイス。 「さつま黒豚直送店」の看…

今日のランチ!+α

すし処「だいみょう」

ぶらっと心斎橋筋商店街を北上。 土用の丑の日なので、 うなぎ屋の店員さんは呼び込みに気合いが入る。 本当にあつい。。。 右折し東方面へてくてく歩く。 やはり今日は鰻を食うぞっと。。。 いつも大行列のすし処「だいみょう」さんに決定。 案の定今日は「…

今日のランチ!+α

水了軒 幕の内弁当「大阪弁VS博多弁」

朝一番は会社へ出勤し30分程度打ち合わせ。 猛ダッシュで地下鉄に飛び乗り東京方面へブシュッと出張。 新大阪駅で水了軒さんの駅弁を物色。 どれもこれも美味そうだ。 目移りして決まらない。 御堂筋弁当はなくなったのか??? おっちゃんおばちゃん達は…

今日のランチ!+α

ランチ0円。割烹「高藤」

朝からブシュッと下関方面に出張。 10:00過ぎには新下関駅に到着。 午前の打ち合わせをチャッチャと終了。 準備して頂いたお弁当を頂く事に。 お弁当の蓋には金文字で割烹「高藤」とある。 重厚感のあるお弁当。 お弁当の蓋を開けると、 お刺身(鯛&イ…

今日のランチ!+α

「あとり」

昨日に続き、今日も休日出勤。 心斎橋筋商店街を北上。 激辛ではなく、ピリ辛のカレーが食いたい。。。 カレー屋を3店舗ほどぐるぐる廻り、 最終的に、「あとり」さんに決定。 OPENして2ヶ月ほど経過しますが人気のお店です。 「あとり」さんのランチ…

今日のランチ!+α

カトキチ 東北ご当地「仙台辛味噌ラーメン」

今日は休日出勤。。。 昼飯は100均でカップメンとおにぎりをGET。 という事で、カトキチ東北ご当地「仙台辛味噌ラーメン」に湯を注入! おにぎりは、ちりめん昆布をチョイス。 カトキチ 東北ご当地「仙台辛味噌ラーメン」 体にやさしい油で揚げてない…

今日のランチ!+α

ラーメン・ギョーザ「ラーメン藤」

ドタバタで朝から堺方面へプチ出張。 その流れで南海からJRを乗り継ぎ枚方方面へ移動開始。 昼飯はドシャブリの雨の道を歩きボロボロになり到着。 14:00到着の遅めのお昼。 ラーメン・ギョーザ「ラーメン藤」さんに決定。 京都に本店があるチェーン店…

今日のランチ!+α

「健康ダイニング九州」

朝一番から東京方面へブシュッと出張。 新橋での仕事をチャッチャと済ませ、 昼飯は地下鉄に乗り、麹町周辺で食う事に。 ちゃんぽん・皿うどんの看板を発見。 という事で「健康ダイニング九州」さんに決定。 お客さんはぼちぼちか。 「健康ダイニング九州」…

今日のランチ!+α

「イル・メルカート・アンジェロ」

朝から肥後橋方面へプチ出張。 昼飯は帰りの道中で食う事に。 朝日新聞社ビルの地下街を物色するが超満員の大行列。 お得なランチに期待し、最上階にある「アラスカ」さんに期待。 が・・・超高級仕様だった。 浪花のおばちゃん達も「高級!高級!高級!」と…