2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬用タイヤにチェンジ!

福井県へのSNOWツアーに向け今日は事前準備。1月2日の夜に出発予定である。タイヤをスタッドレスへチェンジした。自宅前でジャッキアップして1本づつ交換するのだが・・・3本目あたりで、お隣さんが買い物に出るとの事。自分の車を動かさないと、お隣さ…

今年の初詣は成田山に行きました!

年初に家族で成田山に行きおみくじを引きました。 毎年遅めの初詣でこのようにおみくじを引くようにしています。 1年を振り返り、その予想は的中していたのか???

全身マッサー!

50分5000円コース!今年度の疲れをすべてリフレッシュ!結構いけるよ! ユーバス守口さんのHP http://www.yu-bath.com/

実家でのほほ〜ん!

約100枚を9時間かけて・・・

1週間ほど前に年賀状の作成をスタートさせ、デザイン部分は印刷完了していた。今日は宛名印刷を行う事とした。お客様や会社関係、プライベートを含めると約100枚にもなる年賀状の作業終了時間は21:00頃!その間プリンターはフル稼働。プリンターは…

年賀状作成作業が完了!

プリンターのインクも仕込んだし・・・

カメラのナニワでインクジェットプリンターのインク黒2ヶセットとカラー2ヶセットを購入した。明日は気合をいれて年賀状創り。がんばるぞ〜

年賀状を創るぞ〜

過去に経験した仕事について整理しよう!

昨日、代行運転というアルバイトの話を記載した。自分の過去について改めて整理しておく事にした。過去に経験したアルバイト・仕事について・・・ (1)新聞配達 中学生で初めてアルバイトデビュー!毎日新聞で初めてガマ親分と出会う。サンケイ新聞を配達…

過去を振り返り・・・これからの事を考えよう!

代行運転のバイトをしている時に・・・

学生時代の話ですが、自動車を運転中に事故を起こしてしまった事がある。代行運転のアルバイトをしている時だった。お客様の車にぶつかったり、ぶつけられたり・・・代行運転とは、酔っぱらった時に運転を代わりに行い、自宅や愛人の家まで車と本人様をお届…

昨日に続き事故のお話・・・

センターラインをオーバーしてますよ!あ〜!!!えっ〜おいおい!あっ〜〜!逃亡者発見!

今日はカレンダー配りでした。この時期だからこそお客様とお会いして話をお聞かせ頂ける絶好のチャンスです。この時期はこれが主な仕事になります!宝塚方面176号線を北上。西宮名塩南台(バードタウン)の街へ・・・あたりはまるでSNOW天国状態でした。…

あ〜危ない!寄ってきたら当たるっちゅううねん!

幻のスカバン 凍結の橋を通過後に田んぼに転覆!

各地で大雪が降っている。12月の降雪としては各地で記録を更新している模様。今日は名古屋で震度4の地震もあった。東海地震・東南海地震・南海地震が来る兆候か???確率は非常に高まっている模様!我が家の家具は転倒防止の金物で固定している。これで…

雪道は要注意!

豚骨スープはおいしいですね!もなかのアンもいける!

今日は朝からカレンダー配り。あやめ池〜生駒〜東大阪〜八尾〜東大阪〜大東〜門真〜四条畷・・・だいたい20件のお客様宅に訪問して年末のご挨拶に伺った。八尾のお客様宅では上がっていき!と言われ、1時間以上世間話をしてしまった。75才の元気なおじ…

黒兵衛ラーメンがうまい!百楽のもなかもなかなかかもな!

東京からの帰りの新幹線は45分遅れで到着!

米原付近は大雪でした。新幹線は通常の普通電車の様に徐行運転をしていました。 なんとかかんとかで、久々の自宅です。しかし、「つたや」さんのサービスは抜群でしたね!帰りには、玄関前でず〜っと頭を下げていました。なかなか出来ないですよね〜久しぶり…

各地は大雪でパニック状態・・・

おかしいんちゃうの?もっと解りやすくしないと・・・

朝一番に秋葉原のヨドバシカメラでパソコンの周辺部材であるLANケーブルと2又コンセントを購入した。秋葉原のヨドバシカメラは無茶苦茶でかい。聞く所によると、一日の入場者数は20万人で東京ディズニーランドの入場者数よりも多いらしい。 そこからさい…

快速よりも普通が先につく!

3日前で6時台だったら!

新大阪駅でいつもの様に、エクスプレスE予約チケット発行の手続きをする為、窓口に並んだのが6:45頃。頑張って5:30に起きたので、予定より少し早くついた。予約していた新幹線は7:30発だったので、窓口で相談した。静岡に早く着くのは、7:06発の「ひか…

「とうがらし」いけるかも・・・

さあ今日の晩飯だ〜ふらふらと東大前の通を物色。なかなかこれっていうのが見つからない。こんな店もある。東大生と40年。おでん定食780円!う〜んいまいちかな。てくてくてくてく。おっと・・・立ち止まったそこの店、キムチの直売所!二階で食事ができると…

エクスプレス早特で超激安のはずが?!

2泊3日の東京出張!

少し前に今回の出張の宿泊先を検索し予約しておきました。インターネットって本当に便利ですよね〜宿泊先の情報を瞬時に知る事ができますし、予約まで完了します。宿泊予約は、寸前であれば結構満室状態ですが4〜5日前であれば予約は比較的スムーズにとれ…

東京出張、じゃらんで宿泊予約!

シーズン到来!着々と・・・BOAってすごい!

今日は親戚のおばさんのお見舞いに行って来ました・その帰りにセンリスポーツへ行き、スノーブーツを物色。びっくりしたのは、ヒモがブーツから無くなっているんですね!これがBOA仕様っていうらしいですね。知らなかった・・・従来のヒモがなく、ワイヤーで…

BOAが主流???

年末といえば「宝くじ」今年も買うぞ!

給料が上がらない今日この頃・・・上がる所か下がる一方・・・何とかならないか??? ジェイコム株で大儲けした方も多数いるようですが、いくら個人投資家といえども億単位の発注を行っていると考えると信じられない世界が日常繰り広げられているんだなと・…