東京からの帰りの新幹線は45分遅れで到着!

米原付近は大雪でした。新幹線は通常の普通電車の様に徐行運転をしていました。
なんとかかんとかで、久々の自宅です。しかし、「つたや」さんのサービスは抜群でしたね!帰りには、玄関前でず〜っと頭を下げていました。なかなか出来ないですよね〜久しぶりの感動でした。改善点はありますが・・・まず、なんといっても寒い!やはり昔の建物なので断熱性能が悪いという事は理解できるのですが、明かり取りの窓に5ミリほどの隙間があるので、暖房をつけていないと、外気温になってしまいます。これがなんといっても最大のネックでした。エアコンによる暖房は、空気が乾燥しますし・・・髪の毛を触るだけで、静電気により髪の毛がまとわりつきます。こんな現象は初めてです。のどはからからになり、唇は乾きまくりです。風邪をひかないように今日はゆっくりと寝る事にします。明日はカレンダー配り!がんばるぞ〜