2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼・鉄板焼「きん太」

今日も朝一番は池田方面へプチ出張。 ちゃっちゃと業務終了し撤収開始。 昼飯は国道163号線にある、 お好み焼・鉄板焼「きん太」さんに決定。 お好み焼・鉄板焼「きん太」さんの豊富なメニュー 日替わりランチ 焼肉焼そば (580円) きん太の焼そば(…

今日のランチ!+α

餃子「王将」

朝一番は池田方面へプチ出張。 ドタバタで午前の業務終了。 車を走らせ大津方面へ移動。 チャッチャと任務完了し撤収。 昼飯は14時過ぎ。 腹へりへりです。 国道1号線沿いにあった餃子「王将」さんに決定。 この時間はお店はガラガラです。 餃子「王将」…

今日のランチ!+α

江戸前寿司「すしてつ」

心斎橋筋商店街を南下。 左折し東へ移動。 ぽかぽか暖かい。 適当にぶらぶら歩く。 なんやかんやで江戸前寿司「すしてつ」さんに決定。 約1ヶ月ぶりの訪問です。 江戸前寿司「すしてつ」さんのランチメニュー 亀にぎり鮨盛合せ(にぎり8貫+細巻半分+小鉢…

今日のランチ!+α

せいろむし「新幸梅」

心斎橋筋商店街を北上。 右折し東の方へ移動。 この時期にしては暖かい。 そのせいかもしれませんが、 歩いている人が多いし、 あちこちのお店で行列ができている。 スタートのタイミングの問題かもしれません。 なんやかんやで3軒目にしてやっとたどり着く…

今日のランチ!+α

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

今日の「Louis Vuitton」

海産物居酒屋「さくら水産」

心斎橋筋商店街を南下。 右折し西の方へ移動。 アメリカ村をぶらぶら歩く。 あっと言う間に四つ橋通りまできてしまう。 更に南下すると飯屋の看板を発見。 という事で海産物居酒屋「さくら水産」さんに決定。 関東方面にもたくさん店舗がありますが、 地下に…

今日のランチ!+α

老舗のうどん屋「うさみ亭マツバヤ」

心斎橋筋商店街を北上。 右折し東へ移動。 何を食うか悩みながらぶらぶら歩く。 うどんを食おうという事で、 元祖きつねうどんで有名な、 「うさみ亭マツバヤ」さんに決定。 半年ぶりの訪問です。 今日もお客さんでいっぱい。 人気のお店です。 「うさみ亭マ…

今日のランチ!+α

ちゃあしゅうや「亀王」

車を走らせ枚方方面へ移動。 枚方のとある展示場。 昼飯はちゃあしゅうや「亀王」さんに決定。 今日もお客さんでにぎわってます。 人気のお店。 ちゃあしゅうや「亀王」さんの豊富なメニュー 亀王らーめん(600円) 亀王らーめん 昔味(650円) 特濃しょ…

今日のランチ!+α

「四國うどん」

車を走らせ堺方面へ移動。 のはずが、途中で予定変更のTELが入る。 本日の業務終了。。。 がっくし・・・ という事で帰路につく。 昼飯は「四國うどん」さんに決定。 小雪がちらほら降ってます。 今日もお客さんでにぎわってます。 人気のお店。 「四國うど…

今日のランチ!+α

宮崎地鶏炭火焼「車」

心斎橋筋商店街を南下。 左折し東の方へてくてく歩く。 新規店舗発掘。。。 今だけ800円の看板を発見。 ということで宮崎地鶏炭火焼「車」さんに決定。 1月19日からランチをスタートしたそうだ。 お店は地下1階。 階段を下りて玄関扉を開けるとすぐに…

今日のランチ!+α

「meal Bar Mow」

心斎橋筋商店街を北上。 右折し東の方へてくてく歩く。 新規店舗発掘。。。 以前から気になっていたお店。 ということで「meal Bar Mow」さんに決定。 お昼はカレー専門店。 夜はBAR。 いい感じのお店です。 女性に人気のお店です。 マスターは時間をかけ…

今日のランチ!+α

宮崎完熟豚専門店「豚公司」

心斎橋筋商店街を北上。 右折し東の方へてくてく歩く。 一昨日訪問のお店に行きたくて。。。 という事で宮崎完熟豚専門店「豚公司」さんに決定。 中2F風のテーブル席に案内される。 ゆったりした間取りと吹き抜け空間はなんとも贅沢な感じ。 椅子やテーブ…

今日のランチ!+α

ころっけ・とんかつ「とん平」

心斎橋筋商店街を北上。 左折し西の方へてくてく歩く。 美味いコロッケが食いたいぞ。 という事で半年以上ぶりの訪問。 ころっけ・とんかつ「とん平」さんに決定。 いつもよりお店の中が油煙でモクモクしている。 換気能力が若干不足している模様。 いつもは…

今日のランチ!+α

宮崎完熟豚専門店「豚公司」

心斎橋筋商店街を北上。 右折し東の方へてくてく歩く。 今日の気温は若干高めか。 上着なしでも歩けそうだ。 新規店舗探索。 という事で宮崎完熟豚専門店「豚公司」さんに決定。 豚専門店というのはなんとも珍しい。 地下に降りる階段には豚ちゃんの姿が。。…

今日のランチ!+α

焼肉「城八」

守口の美味い焼肉屋。 焼肉「城八」さんに決定。 約9ヶ月ぶりの訪問。 前回訪問時同様に、 小雨が降っているのにお店は大繁盛。 超人気のお店です。 塩タンをはじめこのお店のお肉は大好き。 ミノは歯ごたえ抜群で超やわらか。 あっさりさっぱりの本格冷麺…

今日のランチ!+α

「バーミヤン」

朝はゆっくり。 でも今日は休日出勤。 枚方方面の設備メーカーのショールームへGO! まずは昼飯食わないと! という事で「バーミヤン」さんに決定。 「バーミヤン」さんのランチメニュー 定食メニュー 日替わりランチ 豚肉生姜焼き風&イカ焼売ランチ(62…