2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生麺パスタのお店「ドナ」

今日は東京方面へ出張。 緊急地震速報が熱い。 今秋本格導入に向けた動きが活発化。 午前中は・気象庁からの各種報告。 いい感じ。。。昼から三鷹方面での打ち合わせ。 昼飯は吉祥寺で済ますことに。 駅前のお店を物色。 吉祥丼という謎のお店を発見するが、…

今日のランチ+α

ドラッグに手を染める事に・・・

朝出勤後からくしゃみが止まらない。 のどの痛みは、昨日から導入した超音波加湿器のおかげで若干ましかも。 (気のせいかもしれないが・・・) 風邪なのか、花粉症なのかは?昼飯食った後、ダイコクドラッグへ。とりあえず今日一日を乗り切る為に、 ドラッ…

Pizza「シェーキーズ」食べ放題

チーズたっぷりのピザが食べたい。 限られた時間でおなかいっぱい食べるにはココしかない。 という事で、Pizza「シェーキーズ」に決定。 お店は満席ではないが、そこそこにぎわっている。 ちびっ子や高校生の姿も・・・ もちろんランチバイキング」(630…

今日のランチ!+α

超音波がいいらしい。。。

ここ最近、風邪の症状が悪化。 のどの調子が悪く、咳が止まらない。 薬はあまり飲んでいない。 気合いとスタミナ料理(キムチなど)で直そうとがんばっていたが・・・ 思い切って加湿器を購入する事にした。 適度な加湿はウイルスの不活化領域となる。 概ね…

イタリアン「il mare」(イル・マーレ)

新規店舗発掘。 心斎橋筋商店街を北上。「うさみ亭マツバヤ」さん前の雑居ビル。 普段見かけないビル前の看板を発見。イタリアン「il mare」(イル・マーレ)に決定。入り口を入ると、きれいな白とピンクの胡蝶蘭。 やはり最近OPENした模様。 お客さんの…

今日のランチ!+α

通信不良⇒電話購入⇒故障

電話を買い換えたのは約1年前。 当時も、電話をかけたくても不通状態。 急遽、電気屋巡り。 新しくなった電話は快調だったはず。。。しかし・・・ 少し前から子機の調子が悪い模様。 落とした訳でもなく、 水に濡らした訳でもない。 子機がうんともすんとも…

もう故障かよ!!!

「ふくちゃんラーメン」

コーナンで熱帯魚GETした後、 寝屋川の「ふくちゃんラーメン」を襲撃。 ラーメンはあっさり豚骨系。 チャーシューはパサパサしている。 餃子の味噌ダレは美味い。 飲茶 (肉まん)はお肉たっぷり。 キムチバーは食べ放題。 甘くて辛い。 あっさりして食べやす…

ネオン30+ロージー5+クラウン1

熱帯魚が楽しい。 水草も順調に育っている。 が、前回購入したネオンテトラは約半分程度に減少していた。 エビちゃんは大丈夫。 という事で、コーナンに行き熱帯魚を物色。 上のちびっ子とあ〜だ、こ〜だと言いながら。。。 テトラ系と、底物をGET。 水温調…

500日が経過!

日記をつけて500日。 いつまで続くか???

熱帯魚パワーアップ。

「上島珈琲店」

朝一番は北浜方面へプチ出張。 大阪証券取引所内にある、 「上島珈琲店」で時間調整。 せっかくなので、朝飯をセット。 ベーコンエッグ+トースト(250円)を発注。 コーヒーではなく、アイスミルクティにした。 ダブルネルドリップ2:ミルク8の、 「ミ…

しゃぶしゃぶ・焼肉「ぎゅあん」

昼から枚方方面に移動。 時間調整の為、四條畷市の建築現場をチェック。 あ〜すごい。。。 感動の現場です。 紹介できないのが残念です。 玄関吹き抜けの写真をパチリ! 昼飯は外環沿いの牛庵に決定。 焼肉屋激戦区! さかい VS 牛庵 ママチャリ?オバチャリ…

今日のランチ!+α

総本家「浪花そば」そば定食

新規店舗発掘。 もう限界。。。 人間同じ物を食っていると、 何かがおかしくなっていく感じがする。胃袋は拒否反応をおこしてモヤモヤ状態。 という事で連日のハンバーグに終止符。 あっさり系のそばかうどんが食いたい。総本家「浪花そば」さんに決定。 ぎ…

今日のランチ!+α

「Cafe BENELOP」ハンバーグのプレートSET

今日もハンバーグを求めて・・・ アメ村方面へ新規店舗発掘。 まるでインテリアショップの様な店構えを発見。「Cafe BENELOP」さんに決定。白を基調とした内装に、 イスや照明の赤をアクセントデザイン。 メリハリの効かせたインテリアになってい…

今日のランチ!!!+α

「とん平」ハンバーグ定食

今日もハンバーグを求めて・・・ 豊田ビルの西側にある、 コロッケの美味しいお店「とん平」に向かう。 お店をちらっとのぞくと3人程待ち状態。 断念して「BOON」に向かうが、 こちらはなんと15人程の待ち状態。 どちらも人気のお店です。 さすがに1…

今日のランチ!+α

「わいん家」煮込みハンバーグ

今日もハンバーグを求めて・・・ 心斎橋筋商店街を北上。 ビーフシチューが美味い「わいん家」に決定。 お店は女性客でにぎわっています。 「わいん家」スペシャルランチ 特製ビーフシチュー(850円) 特製ビーフカレーライス(850円) TODAYスペ…

今日のランチ!+α

菌糸瓶から菌糸瓶へ

菌糸瓶の引越し作業を行った。 予想外に小さい。 残念。 やっぱり菌太郎がいいのかも。。。 過去の日記 id:nakan036:20061009

「ラーメン大和」

里山調査の帰りに、 チャリで外環沿いにある、 「ラーメン大和」を襲撃。 味噌ラーメン他多数を発注。 餃子は美味い。 味噌ラーメンはまずまず・・・ から揚げは普通。 「ラーメン大和」さんをを紹介するHP http://gourmet.yahoo.co.jp/0002362100/0006702…

コケGET

生駒いいもり里山調査にて、 コケのたっぷりついた岩をGET。 又、大きな岩についたコケをはぎとる。 流木にコケをイトでぐるぐる巻きに。 水槽に放り込む。 えびちゃんは喜んでいる模様。。。

生駒いいもり里山調査。いちご狩り。

大東市のイベントでお知りありになった、 鈴木 利先生のお誘いで里山体験。 四條畷駅を東へ約2.5km。 歩きで約15分程度。 朝9:30〜のイベント。冬いちご狩りという事であったが、 地球温暖化の影響でこの時期もうすでに終了してしまった? 小屋に…

今日のランチ!+α