超音波がいいらしい。。。

 ここ最近、風邪の症状が悪化。
のどの調子が悪く、咳が止まらない。
薬はあまり飲んでいない。
気合いとスタミナ料理(キムチなど)で直そうとがんばっていたが・・・


思い切って加湿器を購入する事にした。
適度な加湿はウイルスの不活化領域となる。
概ね40〜55%がいいらしい。
これは人間の快適湿度ゾーンでもある。

昨日のヤマダ電機でも加湿器を物色したが、
いいのが見つからず。。。

という事で今日は東急ハンズを物色。
気がつくと1時間近くも加湿器コーナーとにらめっこ。
輸入ものですが、
そこそこしっかりし、デザインのいいものを選択。



現品限りだったので値段交渉。
表示価格から1割引にしていただいた。
税込みで9800円 → 8800円
スチーム式の約2倍のお値段ですが、
電気代はスチーム式の1/10。
長く大事に使えば絶対お得。
だと思います(←少し弱気。。。笑)

Vicks超音波式加湿器を紹介するHP
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/10/20/68.html



米国カズ社は1926年に創立され、電気加湿器を発売以来、加湿器のトップメーカーとして高い評価を受け、世界で愛されています。乾いた時間に潤いと安らぎを与える超音波式加湿器。


●超音波式加湿器とは
超音波加湿器とは超音波振動で水を霧状にしてお部屋を加湿する方式の加湿器です。
使う人の事を第一に考え、様々な機能で快適生活を演出。
加湿噴霧量を調節できる湿度調節機能。
ダイヤルを回すことにより加湿量の調整が可能です。
シャープで美しい運転表示ライト/水位窓。
スイッチを入れるとランプが点灯しブルーの窓から水位が確認できます。
水の給水も簡単。タンク部分は簡単に取り外しできるので給水やお掃除も簡単です。


■型式 VUT102
■電気定格 100V 50/60Hz 32W
■外形寸法 幅19×奥行き23×高さ37cm
■重量 2.2kg
■加湿能力 200mL/h
■タンク容量 2.9L
■適用畳数 約6畳
■連続加湿時間 約14時間