2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大津に出張!おっこれが今世間を騒がしている・・・

今日の昼飯はラーメン!博多ラーメンを喰いに行く。いつも大行列の「一風堂」は雨の為かあまり待たずに入店完了。C定食で味は赤丸、麺は堅麺で発注。久々の「一風堂」のラーメンは美味かった。ちなみにC定食はラーメンと半チャーハン。美味かった!!! 昼…

livedoorauto「ライブドアオート」発見!

銭湯もいいけど自宅の風呂は最高???

今日の朝刊にこんな記事が記載されていた。 「バスオール 1960年代 懐かしの内風呂」 畳の上に置けるお風呂があるなんて・・・って感じで興味深く読ませて頂きました。 銭湯といえば、大阪の天王寺に住んでいた頃の話であるが、自宅にはお風呂がなかった…

畳の上に置けるお風呂らしい・・・

構造・工法・地震・防犯・防災・・・説得工房について

京都にある納得工房に行って来たぞ〜 S水ハウスもなかなかやるな〜 でも、質問にはしどろもどろだったな・・・Hべさんがんばって! 技術系の方は自分の守備範囲を超えるとUPUP状態・・・ でも話をすり替える技術はなかなかかも・・・ 本質には答えない…

納得工房に行ったけど・・・

ノートPCの快適さをモバイルに。

現在、販売は中止になっているようですが、NTT DOCOMOからこんな商品があった。ノートPCのミニミニ版である。きっちりとキーボードもついているようです。画面は小さいですが、我慢出来る範囲かな・・・ウイルコムもいいが、この商品も検討しよう!シグマ…

Mobileの新基準 sigmarion III

風邪の初期症状か?ただの筋肉痛か?

関東方面の出張では、重い荷物をいつものコロコロバックで快適に移動!しかし、世の中全てがバリアフリーには当然なっていない訳で、階段の登り降りや、未舗装の部分は手がちぎれる思いであった。それが原因かどうかは解らないが、朝から身体の関節部分に違…

身体の関節が痛いな〜

オオタカが営巣しているぞ!+「鳥幸本店」

今日は午前中、木更津で一仕事を終え、午後は埼玉県本庄市に向かう。オオタカとの共生や里山の環境を活かした建築物を見る事が出来た。目の前の森にはオオタカが棲息しているとの事。オオタカを紹介するHP http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/taka/ootaka.…

上越新幹線「MAXたにがわ」は2階建て!

地球環境に優しいEW8+「刺身居酒屋 お富さん」

地球環境に優しい自然に配慮した理想の木材循環型供給システムらしい。簡単に説明すると・・・ EW8は原材料がパイン材:針葉樹(柔らかい木) 通常の建材や家具材料は広葉樹(固い木)が一般的 広葉樹は100年程度の樹齢にならないと大きくならない 針葉樹は30年程…

木の世界って奧が深そう〜

「W-ZERO3」の購入を検討しているが・・・

今日、kajikajiさんとウィルコムのショップに行ってきました。「W-ZERO3」の現物は陳列台にはありませんでしたが・・・現物はないの?と聞くと、マイ「W-ZERO3」らしきものを奥から持ってきてくれた。結構厚みがあって、ボリューム満点って感じ!昔、VIserと…

結構分厚いな!

我が家のコストダウン検討案 「W-ZERO3」っていいんちゃう!

今日は会社でコストダウンの打合せがあった。派遣スタッフの方も交えた今回の打合せは、結構奇抜なアイデアが盛りだくさん。例えば・・・ 週2日出勤で後の日は自宅勤務。そうすると、定期代が節約出来る! 夜9時になれば、事務所の照明とパソコンの電源、…

ウィルコム導入に向けて・・・

「麻辣房」(マーラーファン)の麻婆豆腐と坦々麺は抜群だ〜

今日の晩飯は麻婆豆腐と焼餃子。麻婆豆腐といえば、東京の四ッ谷にある「中国家常菜 麻辣房」(チュウゴクカジョウサイ マーラーファン)に出張ついでの昼飯で食べる事がある。麻婆豆腐定食や坦々麺定食など・・・ここは本格的な中国料理。味は抜群で料金は…

中国家常菜 麻辣房がうまい!

千葉(木更津)に出張する事に・・・

来週の25日と26日に東京⇒千葉⇒埼玉へと出張する事になった。千葉県木更津は過去に行った事がない。東京駅から約1時間30分程度かかる模様です。結構時間がかかりますね〜先輩情報によると、木更津に行くときは、釣り竿とゴルフバック持参が当たり前と…

木更津ってどんな所だろう?

ウィルコム定額プラン

月額料金だけで、通話もメールも使い放題なのはウィルコムだけ!と書いてある。しかも、月額2100円のリアルインターネットプラスに加入すれば全てのモバイルコミュニケーションが使い放題に!要するに、月額5000円で電話、メール、パソコン接続によ…

月額2900円だけで通話もメールも無料!

あとはコニヤンだけか!今日は上新庄かな???それとも本宅(南森町)か???

コニヤンとは高校・大学と同じ時期を同じ学校で過ごした。高校時代はバンドを編成し、ドラマーとして最後の文化祭を競演したのを記憶している。その当時は自分がドラムでコニヤンがベースであった。本来コニヤンはドラマーであったが、この時はメンバーの調…

今日ガマ親分がコメントに登場!!!

営業になって初契約のお客様を思い出す・・・

2001年の年末に展示場に来店されたお客様(四條畷市O様邸)の事である。市の保有財産(競売物件)の土地に入札したら、なんやかんやで落札出来たとのお話であった。あとは家を建てるだけ!間取りを確定するまでは3日に1度程度の頻度で夜に訪問して深…

市の広報に土地売却のお知らせが記載されていた

建築に携わる人間として!

今日の朝日新聞の朝刊及び夕刊には阪神大震災の記事が数多く記載されていた。又、TVでも復興に関する各種特集が組まれていた。いつも朝のラッシュの中で朝刊を読んでいるが、今日は全文を読めない記事が多くあった。11年間封印していたお母さんの記事。…

阪神大震災11年目の今日・・・