2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュンク堂書店までぶらっと!+「一夢庵」

ワンコインで昼飯(一夢庵の鶏のスタミナソース)を食べた後、 運動がてらに心斎橋からなんばにあるジュンク堂書店まで歩く事にした。 目当ては、樹木の百科辞典。途中アセンスでチェックしながら・・・ 先日の日曜日にも寝屋川にあるアルプラで、チェックし…

樹木の百科辞典を求めて・・・

「じねん」が美味い!

ワンコインランチを求め、「kajikaji」と「いわつう」さんと共に、東心斎橋をぶらぶらと・・・ 目当ての店が見当たらず、近くにあった「じねん」という寿司屋に入る。 味は抜群!「長次郎」もなかなかやってくれるが、「じねん」もいける! 赤出しのアサリは…

ワンコインランチを求めて!

メイキャップ教室!・・・

昼飯を食って寝屋川のアルプラへ買い物に・・・ アルプラでブラブラとしていると、 1階のイベントスペースで化粧品会社のPRをしている。 買い物客?の女性がイスに座り、化粧品会社の方がメイクをされている。 多くの人の前で結構勇気のある女性だな〜 化…

アルプラで・・・

「一夢庵」が美味い!

昼飯代のコストダウンに取り組んでいる。 今日は「kajikaji」さんと、「いわつう」さんと共に安々のお店を探検。 500円で食事ができる店を発見! メニューも豊富。味も抜群!鶏専門のお店でした。 店に入ると、テーブルには既にお茶が並べられており、 注…

のどの痛みもやわらいで・・・今日は眠眠!

出張・旅行・通勤にベンリフル!

JR新大阪〜博多間の新しいサービスが始まった。 2006年2月1日から新大阪〜博多間がインターネット予約で断然おトク! キャンペーン価格11,450円!3,440円もおトク! インターネットや携帯電話で予約ができる「エクスプレスE予約」は東京への出張でよく利…

誕生!J−WESTカード「エクスプレス」

動画をUPしたぞ〜

昨日のスノー!ちびっ子達のスノースタイルを記録しました。はじめての動画にチャレンジです。無料ですのでご安心を!・・・左下の写真集からお入り下さい。18歳未満はお断り。

「よっちゃん」が美味い

朝一番に中百舌鳥方面へ出張。一仕事を終え心斎橋へ。 途中、鶴見区により、そこで遅めの昼飯を食べる事にした。 店の名前は「よっちゃん」という。マスターはおそらく熱血のタイガースファン。 「じゃりん子チエ」に出てきそうな街の食堂である。 ご夫婦二…

マグロ丼+そば+小鉢2品で650円って!

予想ははずれた!?

9時前に出発し、兵庫県にある若杉高原 大屋スキー場に来ている。ちびっこ達は学校を休ませて・・・ 案の定スキー場はガラガラだなー〜でも、いつもの平日よりは若干多いかな!?特に、地元の小学生(4・5・6年)合同のスキースクールで50人程度のちび…

若杉高原 大屋SNOW場

女王様はビッグだ〜!

白蟻の研究施設に行ってきました。貴重な経験でした。 なんとそこには2万匹以上の白蟻を飼育しているそうです。 飼育場は温度・湿度がきっちりと管理されており、白蟻にとって最適の環境らしい! 隅の方にゴキブリホイホイが置かれていましたが、 ゴキブリ…

白蟻(しろあり)は昆虫(ゴキブリ)の仲間・・・

生「W-ZERO3」!

帰りのJRで「W-ZERO3」を使っている人を初めて見た。 何やらインターネットを閲覧している模様! 右上のLEDランプが「グリーン→パープル→レッド」と繰り返し点滅している。 この表示は、通信状態を表しているのか??? 駅ではほとんどグリーンだったが…

帰りの電車で発見!

アワビが美味い!

TVを見ていると、おいしそうなアワビが紹介されている。本当に美味そうだ! この映像を見ながらアワビを食っている雰囲気に漂いながらビールを・・・ 「活きアワビ あっさり塩炒め」「活きアワビ ステーキ」 こんな調理方法もあるんですね〜 ビールが美味…

素潜りでアワビやサザエ、タコや魚・・・

住宅ローンは後29年!+「なかの」

元上司で仲人でもある研究所の元所長が定年退職された。今日は元所長の送別会。 場所は心斎橋にある一風堂前にある「なかの」で行われた。 25人程のメンバーと約二時間ほど歓談を楽しんだ。 こんなに大勢が集まるのは久しぶりかな?元所長の功績を皆で共有…

定年退職まで後20年!

いくら位かかったのかな?

会社名と所在地が変更になるとの事で、お世話になっている不動産業者さんから手紙が届いた。石切方面の土地を探していたので、久しぶりに携帯に電話を入れていい物件がないかどうか聞く事にした。 世間話などのハッピートークの後、本題の石切の土地について…

海外ローミングサービスか?

最悪の勘違い!

朝刊を読んでいると、「引越し」(準備早めて節約・安さの理由確かめて)、という記事が載っていた。住宅営業していた時に引越しで苦い経験をした事がある。 ご入居に向けて引越し業者を検討されているお客様に、ある引越し業者を紹介した。スムーズな商談の…

引越しシーズンが到来!

トローチに賭けよう!

今日は休日!薬を飲み横になっていた。薬をのんだ数時間はのどの痛みはおさまるが・・・ 明日から仕事!何とか今日で完治させなければ!

風邪を治すのは気合いしかないか?!

東京へ出張!帰りに置引被害に!?

東京国際展示場のすぐ隣にある松下のパナソニックセンターに行ってきた。ここは松下グループの最新技術の情報発信基地となっている。松下の本社といえば門真。門真にこうした施設があっても、ここ程には人は集まらないだろう。展示内容はさすが!と言わざる…