ジュンク堂書店までぶらっと!+「一夢庵」

ワンコインで昼飯(一夢庵の鶏のスタミナソース)を食べた後、
運動がてらに心斎橋からなんばにあるジュンク堂書店まで歩く事にした。
目当ては、樹木の百科辞典。途中アセンスでチェックしながら・・・
先日の日曜日にも寝屋川にあるアルプラで、チェックしたが、
やはり専門店をチェックしないと購入にはふみきれない。
何冊かは気になる物はあったが・・・
結果、これっていう決め手がなく、継続して探す事にした。
ジュンク堂前は、吉本のなんば花月がある。大変な人で賑わっている・・・
周辺にはたこ焼き屋さんだらけ!ここまでするかな!?
屋台のたこ焼き屋さんから、お盆を持った男性が大量のたこ焼きを購入して、
なんば花月の建物に入っていく姿はなんとも不思議な光景・・・
そこまでしてたこ焼きが食べたいかな???
確かに、たこ焼きは大阪の名物かもしれんけど・・・