2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニータワー跡地「La Porte Shinsaibashi」

「La Porte Shinsaibashi」が本日OPEN。 ビル内のレストランを襲撃しようとするが、 EVのボタンを押しても反応せず。 上層階はまだOPENしていない。 残念。。。 ビルには人がちらほらと・・・ いまいち盛り上がっていない様子。。 上層階の飲食店…

イタリアンダイニングバー「colors」

心斎橋筋商店街を南下し東方面へてくてく歩く。 イタリアンダイニングバー「colors」さんに決定。 かろうじて最後のテーブルをGET。 あとからお客さんはぞくぞくと来店。 いつもはゆったりとした時間を過ごせるお店でしたが、 今日は大混雑で店員さんも大…

今日のランチ+α

酒菜・銀しゃり「木綿や」

新規店舗発掘。 心斎橋筋商店街を北上。 お昼のランチは確か初めてだったはず。 という事で、酒菜・銀しゃり「木綿や」さんに決定。 いつも行列のできる人気のお店。 今日は少な目の大行列だったので、 しばし待機する事に。 しばらくすると3階席に案内され…

今日のランチ!+α

restaurant「minato」

昼一番から神戸ハーバーランド方面へ車でブシュッと移動。 13:30〜スタートのセミナー受講兼カメラマン。 講師は国交省の研究所員の方と某病院の先生。 デジカメ&ビデオ撮影で大忙し。 最近はなんでも屋状態です。 昼飯はセミナー会場のビルにあったre…

今日のランチ!+α

うなぎ料理専門店「うな茂」

1日かけて企画書をつくるぞ! っと予定をしておりましたが、 朝一番から予定外の出張。 心斎橋〜堺筋本町〜梅田へ移動。 11:45頃には四つ橋駅に到着。 昼飯は四つ橋駅周辺を物色。 という事で、うなぎ料理専門店「うな茂」に決定。 お昼の15分前だと…

今日のランチ!+α

カフェ&カリー「ボタ」

新規店舗発掘。 東心斎橋周辺をうろちょろと・・・ ビルの谷間に挟まれた一本の路地。 路地の入り口にはカレー屋の看板を発見。 という事で、カフェ&カリー「ボタ」さんに決定。 長屋を改装した模様。 店内は漫画本やアジア系小物、 カレンダーには相撲力士…

今日のランチ!+α

熱帯魚パワーアップ

コーナン(昭栄店)をぶらっと・・・ ちびっ子の期待にこたえ、 3ペアのグッピーちゃんをGET! がんばれ飼育担当。。。 「水作株式会社」さんのHP

お好み焼き・鉄板焼き「きん太」

朝一番は某TV取材。 1月17日の防災特集の収録だ。 住宅メーカーの耐震+制震+緊急地震速報を取り上げる模様。 各局ともぼちぼち動き出しました。 昼前には帰宅。 ちびっ子とコーナンを襲撃。 熱帯魚のエアレーションが不調。 低振動・静音・高圧力設計の…

今日のランチ!+α

華居鮮「とん兵衛」

昼一番に梅田方面へプチ出張。 昼前に会社を出発。 昼飯は梅田周辺のお店を物色物色。 ハービスPLAZAのグルメ街をぶらっと・・・ 大行列のできるお店もちらほら。 比較的すいていたお店、 華居鮮「とん兵衛」さんに決定。 入店後にはこのお店も行列が出…

今日のランチ!+α

おばんざい処「ささ家」

朝からドタバタで会議資料を作成。 あれもこれもで大変だ〜 昼飯で頭を切り替えよう。 新規店舗発掘だ〜! 心斎橋筋商店街を北上。 右折し東方面へてくてく歩く。 未開拓ゾーンを発見。 おばんざい処「ささ家」さんに決定。 こじんまりとした清潔感のあるお…

今日のランチ!+α

「十三ラーメン ゆうな」

朝からトラブル続き。 ここ最近予想外の展開が続く。 天と地をいったりきたり。 もう勘弁してちょうだい。。。 昼一番に十三方面へ出張。 時間がない事もあり、 阪急十三駅前のお店を物色。 東口をでたとたんにど派手な看板を発見。 「十三ラーメン ゆうな」…

今日のランチ!+α

カメラのナニワ リニューアルOPEN

11月2日にOPENしたカメラのナニワ。 B1Fのみに店舗がありますが、 まったく気合は入っていません。 大手量販店にはかなわないと判断したのか??? 適当に商品を置いているという感じ。 一部のカメラマニアにターゲットを絞り込んだようだ。 とり…

CAFE & WINE RESTAURANT「Su!Su!Su!」

心斎橋筋商店街を南下。 ソニータワー跡地に建築されている建物。 夜になると照明とネオンが点灯しています。 完成は間近か??? そんな事を考えつつ、 てくてく歩く。 新規店舗発掘。 という事でCAFE & WINE RESTAURANT「Su!Su!Su!」さんに決定。 サンプ…

今日のランチ!+α

「麺劇場 玄瑛」

薬院周辺のラーメン屋を物色物色。 あるお店を目指して・・・ タクシーで近くまで行くが、 お店がわからず歩き仕様に変更。 通行人に聞いてもあまり知られていないのか・・・ お店に電話しクリーニング屋さんの横だと聞かされる。 トタン仕様の屋根と壁。 倉…

ランチ0円!

今日も休日出勤。 朝の5時に起きブシュッと九州方面へ移動。 薬院にある九州電力の「九州エネルギー館」にてイベント実施。 地震クイズの参加賞は遊戯王カード。 ちびっ子は超真剣モード。 昼飯は「J・FIRST」さんのお弁当。 控え室でしばしランチタ…

今日のランチ!+α

ランチ0円!

今日は休日出勤。 朝から枚方方面へ移動。 トラブル続き。 ちかれた〜。 昼飯は、「一富士」さんのお弁当。 明治34年の創業の一富士さん。。 いくらのお弁当なのかわかりませんが、 過去最低レベル。 社員向け弁当をコストダウンした模様。 いけてないっち…

今日のランチ!+α

「サザン亭」

10月4日にリニューアルOPENした、 ハートンホテルにある「サザン亭」さんに決定。 お店はほぼ満席です。 以前は殺風景なお店のイメージでしたが、 今回は重厚感たっぷり。 落ち着いたインテリアに仕上がっています。 ホールのスタッフも仕事きっちり…

今日のランチ!+α