2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VOLKS(フォルクス)

午前中は堺方面へプチ出張。 昼からは箕面方面へ移動。 今日の昼飯は千里中央で食うことにした。「サラダバー食べ放題」の看板にひかれ、 ステーキハウス「VOLKS」(フォルクス)に決定。 得々サービスステーキランチ(850円)を発注! サラダは全ネ…

今日のランチ!+α

NEW「ロットリング:ニュートン」

商売道具の愛用のペンがなくなると仕事が手に付かない。 朝からHPで筆記具を物色物色。 以前の「ロットリング:フォーインワン」は東急ハンズで購入したものだが、 今回は、価格も含め慎重に検討する事にした。 北浜にある「モリタ万年筆店」が安い…夕方、こ…

活うなぎ「まきの葉」

新規店舗発掘。 国産産地焼 活うなぎ専門店「まきの葉」 昼食限定 うな重(600円)の看板を発見。 国内産地焼ってどういう意味かは不明です。実はこのお店には7年位に行った事がある。 その当時は うな重(500円)限定20食だった様な。。。 100…

今日のランチ+α

愛用のペン!「rotring」

愛用のペン(商売道具)が行方不明!!! 昨日の夜に思い当たる節がある。 自転車の前カゴに上着をのっけて快適走行していると、 フワッと上着がぶっ飛んだ。。。 急ブレーキ!!!キッキッキッとSTOP! 何気なしに上着を拾い上げその場を立ち去る。今日見る…

寿司処「だいみょう」

本町にプチ出張。一仕事終え、 心斎橋まで歩きながら新規店舗を開拓。 色々なお店があるある。 海鮮ものが食いたくて結局、寿司処「だいみょう」にいく事に。 ちなみに今日の丼は漬けマグロ丼! 中央には大トロ(料理長談)まで乗っかったマグロづくしの一品…

今日のワンコインランチ!

アオザイ美人まっしぐら!!!

昨日のベトナム料理店で面白いカレンダーをGET! このカレンダーによれば・・・ カレンダーの使い方 理想の人の写真を貼ってイメージ! 体重・体脂肪率を毎日記入! 目標体重と体脂肪率を決める! 健康(アオザイが似合う)美人まっしぐら〜!!! 美味し…

美味求真 老舗しゃぶしゃぶ「しゃぶ亭」

新規店舗発掘。心斎橋筋を南下。 以前から気になっていた、活魚寿司「じねん」の隣にあるお店。。。 老舗しゃぶしゃぶ「しゃぶ亭」清水町店に決定。 店に入ると照明は薄暗い。雰囲気は高級モード。 店員さんに誘導され2階行きのEVに乗り込む。 2階の席に…

今日のランチ!+α

ベトナムカフェレストラン「ANNGON」(アンゴン)

新規店舗発掘。。。 南船場4丁目にあるベトナムカフェレストラン「ANNGON」(アンゴン)に決定!!! お店のお客さんはみな女性。 ヘルシーさが受けている模様です。 ベトナム語でAN(食べる)とGON(美味しい)がくっついて美味しく食べる「A…

京橋発 普通電車 緊急停止!

帰宅時の電車で・・・ 放出駅手前で普通電車が緊急停止。 何があったのか??? 「鴫野〜放出間で線路内に人が立ち入った為緊急停車しています!!!」 とアナウンスされる。 電車は止まったまま動かない・・・ 5分程で動き出した。 人身事故にはならなかっ…

今日のランチ!+α

小学校6年の算数っててごわい・・・

今日はちびっ子の日曜参観。先生はこてこての大阪弁でがんばってたな〜 小学校6年の算数 縦+横+高さの長さが同じで形は違う3つの直方体の容積は同じか? ・縦6+横4+高さ2=12 → 6×4×2=48 ・縦6+横3+高さ3=12 → 6×3×3=54 ・縦…

新しい仲間♂と♀

オオクワガタのオスとメスのペアが我が家の仲間入り。 飼育ケースに産卵木とエサ台をセットして新しい住まいを完成させた。 引っ越し後すぐに土の中に潜ってしまい、シャッターチャンスをのがしてしまう。 残念・・・

日曜参観〜クワガタ飼育

国産オオクワガタ70ミリオーバー続出!!!

今年で3年目になる。 恒例の「オオクワガタ飼育教室」を開催しました。 チビッコ達は巨大オオクワガタを手に乗せたりで大喜び! メスの頭をハサミで切断した73ミリの巨大オオクワガタが今回の最大でした!!! 〜「オオクワガタ飼育教室」のカリキュラム…

人気のオオクワガタ飼育教室

今日は代休、明日は休出。

明日は休日出勤・・・ 「人気のオオクワガタ飼育教室」を開催する。 ブリーダーの先生にお願いして今年で3年目になる。 毎年チビッコ達は大はしゃぎ。 今年は何センチのオオクワガタがいるか楽しみだ。

リサイクル100%・牛乳パック30%

散髪の帰りには、キリン堂でトイレットペーパーを購入する事に。 商品を前にして悩む悩む。香りなしを探すが・・・ 多くの商品の中で唯一1つだけが「香り付き」と書いていない。 この商品が「香りなし」かどうかは解らないがとりあえずこの商品に決定。 化…

夏仕様の頭にチェンジ!

ここ最近は前髪がのびて気になる気になる。 もう我慢ができん。。。 会社を休んで散髪屋 Ace Cafe(エースカフェ)に行く事にした。スカッと刈り上げ、夏仕様の頭にチェンジ。 刈り上げはスースーして気持ちがいい! 過去の日記 id:nakan036:20060301 Ace Ca…

頭をスカッと!!!

「POSH DELHI」(ポッシュデリー)

小雨が降っているので、地下街にある店に行くが、 考える事はみな同じ。超満員! 長蛇の列を作っている。 待つのは嫌い(待たせるのも嫌い)なので、あきらめる事に。一旦地上に出て、。小走りで近くの店を物色。 豊田ビル地下にある「POSH DELHI」(ポッシ…

今日のランチ!+α

餃子「純陀」(チュンダ)

新規店舗発掘。以前から気になっていたお店ではあったが、 餃子の看板・店構えだけで見過ごしていた。 餃子は大好きだが、ランチでは抵抗がある。 店の前の看板をじっくり眺めていると、 お店の中からおばちゃんが出てきた。 「安いよ〜!美味しいよ〜!夜8…

今日のワンコインランチ!+α

ガンジー倶楽部 カレーパン

今日はいつもより早めの帰宅。京橋で地下鉄からJRに乗り換える。 京阪電車の乗り場をすぎて、剛力ラーメンに向かう道中にこじんまりとしたお店がある。 ガンジー倶楽部というカレーパン・あんフライの専門店。 とりあえず激辛カレーパンとノーマルカレーパ…

アジアのお茶とお料理と。「Svaha」(スワーハ)

新規店舗発掘という事で、ラーメンで有名な一風堂の横にある「Svaha」(スワーハ)に決定。 お店の雰囲気はアジアンテーストたっぷり。。。自分好みのインテリアです。 バンブーで創られた家具や造作などなど・・・ 五穀米の日替わりランチ 豚シャブの明太子…

今日のランチ!+α