活うなぎ「まきの葉」

 新規店舗発掘。


国産産地焼 活うなぎ専門店「まきの葉」
昼食限定 うな重(600円)の看板を発見。






国内産地焼ってどういう意味かは不明です。

実はこのお店には7年位に行った事がある。
その当時は うな重(500円)限定20食だった様な。。。
100円の値上げをしている模様。

2階のカレー店(現在閉鎖中)は、
確か3階にある「まきの葉」の姉妹店だったかな。。。
カレー屋さんにはまんが本がたくさんあったのを記憶している。
一度太郎ちゃん(ゴッキー)がカウンターを歩いているのを確認し、
二度と行かない店になる。

久しぶりの「まきの葉」であったが、
店の雰囲気は予想通りの展開に・・・
(過去もあまりいい印象ではなかった様な・・・)

1.店の雰囲気が明るいとは言えない!
  (厨房には照明なし・・・)
2.マスターは愛想がいいとは言えない!
  (注文すら聞いてもらえない・・・)
3.店全体が清潔とは言えない!
  (油こてこての厨房機器・ヌルヌルの床・しみのついた箸袋・・・)

注文を言ってないのに、
一番安い目当てのうな丼(600円)がでてきたのには驚きです。




何にしましょうか?の一言があってもいいよな〜
次回訪問はない(二度と行かない店になる)と思われます。。。

活うなぎ「まきの葉」
住所 大阪市中央区南船場3-7-15
TEL 06-6251-2538