2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

串揚げDINING「三度」うなカツ失敗???

新規店舗発掘。 ソニータワー前のジョイサウンドビル地下にある、 串揚げDINING「三度」に決定。 日替わりランチである「うなカツ丼定食」(750円)を発注。 店員さんは、「以外と美味しいです!」とのコメントであったが・・・このお店にはおもしろい仕…

今日のランチ!+α

UV99.9%以上カット

SPALDING RG-Sを装着! 色黒っ。。。 UVカット、手遅れか?

ダイオウヒラタクワガタの宿替え

菌糸瓶の土が半分程度減っているものがある。 奈良オオクワセンターへマットを買いに行きたかったが、 近くのコーナンでマットを購入した。ガソリン&高速代もバカにならない。 ダイオウヒラタクワガタの菌糸瓶の中身をチェックする事にした。 成虫になって…

馳走家 たこ釜飯+ぶっかけ

午前中は生駒方面の土地を確認。 目的の土地近くの道は極端に狭くなる。 車では怖くて途中までしか入っていけない。 道が狭いのに加え、急激な坂道。 車を止めるにも一苦労である。 土地を提案する時のポイントは、 自分がそこに住みたいと思えるかどうか。 …

今日のランチ+α

お好み焼き・鉄板焼き「きん太」

163号線沿いにある「きん太」でランチ。 お昼の定食、きん太の焼きそば定食(480円)を発注。 かなりのボリュームでこの値段。 もちろんご飯とみそ汁、サラダがついている。 具だくさんの焼きそばは本当に値打ちあり!!! 調味料も豊富です。 平日1…

今日のワンコインランチ+α

海鮮・地鶏「志な乃亭」

晩飯は京橋で晩飯を食う事に! 先輩のY担当部長の送別会。 これからも頑張って下さいね〜志な乃亭は寝屋川外環状沿いにありましたが、 イマイチだったのか、数年前にはお店が無くなりました。 京橋では健在だったんですね! 料理・サービスはまずまずかな・…

麺乃庄「つるまる」

新規店舗発掘。 長堀クリスタを東に歩く。 どんどんあるいて長堀までいくが、 どこのお店も長蛇の列。。。 並ぶ気になれない・・・ という事で、堺筋付近の地上に脱出。 うどん100円の看板にひかれ、 麺乃庄「つるまる」に決定。 かけうどん(100円)…

今日のランチ!+α

全席禁煙「サンマルク・カフェ」

朝は少し早めの出勤。 煙のない生活がはじまって、朝の目覚めがいい。。。 25年近く蓄積された、ニコチン・タールがどんどん無くなっていく感じがする。 この朝の気持ち良さが、たばこを吸いたいという欲望を打ち消してくれる。 確実に食物摂取量(BEER含…

刀削麺「萬来」

午前中は泉北高速鉄道で堺泉北方面へプチ出張。 帰りになんばパークスにある、「浪速 麺だらけ2」を襲撃。。。 多くの名店が並ぶ中、刀削麺「萬来」に決定。 一番辛いと評判の、「赤油坦々麺」(期間限定:880円)を発注。鶏がらとゲンコツからとったス…

今日のランチ!+α

旬菜ダイニング&酒房「がんこ村」

新規店舗発掘。 昨日のじねんと同じビル2Fにある、 旬菜ダイニング&酒房「がんこ村」に決定。 2006年4月にOPENしたばかりのお店です。 ランチメニューはこだわりの食材を使用しています。 例えば・・・ ・宮崎県高城町 観音池ネッカポークのロー…

今日のランチ!+α

活魚すし・若さ価格「じねん」

枚方から出張で来ていたTリーダーのリクエストで、 あっさり系が食いたいとの事。寿司屋にしよう!!! 心斎橋で寿司屋といえば何軒かあるが、 今日は「じねん」に決定。 日曜日に食った「天五屋」のうなぎも美味かったが、 「じねん」のうなぎも美味そうだ…

Victoire(ヴィクトワール)

いつもより少し早めの出勤。 朝飯を食ってなかったので、クリスタ長堀にある「ヴィクトワール」に決定。 Cセット(本日のおすすめパンセット)を発注(430円) 明太子とポテトチーズのパンでした。ドリンクはアイスミルクティ。 サラダのドレッシングは…

今日のランチ!+α

どうとんぼり「神座」

新規店舗発掘。 どんどん南下するがこれといった決め手がない。 道頓堀まで来てしまう。ここまで来ると失敗は許されない。 美味しいラーメンで有名な・・・ どうとんぼり「神座」に決定。 混雑する中、屋外にある発券機で、 おすすめBセット(730円)を…

今日のランチ!+α

土用の丑「天五屋」

土用の丑、夏バテ防止にウナギの蒲焼を食べる事に決定。 美味いもん食って明日も頑張るぞ!!! 天神橋筋商店街から1本東の筋にある「天五屋」を襲撃。 80セット(鰻まむし+う巻き+肝吸い+漬け物=1300円)を発注。 20年ぶり位かな・・・ 久々の…

パンク修理。。。

チビッコの自転車の前輪タイヤが調子が悪い。 パンク修理は得意なので、時間があれば自分で修理する。 2週間前にタイヤを外し、チューブをチェックしたが、 空気漏れの箇所を発見する事ができなかった。 今日、再度チューブに空気をパンパンに入れチェック…

のほほんな1日

ベッド修理。。。

チビッコ達が寝ている2段ベッドが調子が悪い。 床を支えている木下地が折れている。2つのベッド共である。 このまま放置していると、近日中には床が抜け落ちる事間違いない。 被害にあう前に修理する事とした。電動のインパクトドライバーは役に立つ。 1…

土曜大工。

サブウェイ

新規店舗発掘。 昨日のボリューム満点の佐世保バーガーに続き、 質を重視したお店を探す。。。 という事で、モスバーガーに決定。 ニッポンのバーガー「匠味」(たくみ)をレジで発注するが、 PM2:00以降にしか販売しないとの事。残念! 別の店に移動す…

今日のランチ!+α

LOGKIT「SASEBO BURGER」

H課長から、ラッキーな事に商品券をGETした。 早速、心斎橋筋商店街にあるアドチケットで換金。 額面2,500が2,400円に換金される。ラッキー〜!!!ランチは新規店舗発掘。臨時収入もあったし・・・ 店探しも楽しくなる。。。 以前からチェック…

今日のランチ!+α