刀削麺「萬来」

 午前中は泉北高速鉄道で堺泉北方面へプチ出張。
帰りになんばパークスにある、「浪速 麺だらけ2」を襲撃。。。
多くの名店が並ぶ中、刀削麺「萬来」に決定。




一番辛いと評判の、「赤油坦々麺」(期間限定:880円)を発注。

鶏がらとゲンコツからとったスープに唐辛子たっぷりの「赤油」
自家製のチャーシューや特製挽き肉が刀削麺を一層引き立てています。







辛いけど美味い!スープも全て完食。。。
この辛さは、絶対はまります。

だんだんと辛くなるなる辛くなる。
カウンターには、汗を拭くためのティッシュが準備されていますので安心安心。
あまりの汗だくに、店員さんに笑われちゃいました…


匠の技で削り舞い飛ぶパフォーマンス麺

東京大田区の人気店。
刀削麺とは練り上げた小麦粉の生地を、
独特の刀で大鍋に削り飛ばす麺料理。
中国の四大絶麺の一つでもあり、
麺の厚みや太さを絶妙に変化させ、
食感やスープとの絡みを調整している職人技の繊細な麺。

浪速 麺だらけ2 刀削麺「萬来」のHP
http://www.teamnamja.com/ftp/men-darake/contents1.html