2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

今日の「Louis Vuitton」

「はり重」

心斎橋筋商店街を南下。 右折し西へ移動。 アメ村方面突入。 オムライスが食いたい。 という事で「はり重」さんに決定。 土曜日は家族連れでにぎわっている。 じいちゃんばあちゃんとちびっ子達。 相席相席でほぼ満席状態。 人気のお店です。 「はり重」さん…

今日のランチ!+α

船場「mojan」(もじゃん)

心斎橋筋商店街を北上。 以前「丁稚どん」だったお店。 リニューアルされて「もんじゃ焼き」のお店に。 お昼は定食メニューと丼メニューのみだそうだ。 看板にはPM5:00〜もんじゃ焼きと書いてある。 定食メニューの中から500円のメニューを発見。 …

今日のランチ!+α

「わいん家」

ぶらっと心斎橋筋商店街を北上。 今年の初めに頃に訪問し、 ずっと敬遠していたお店。 理由は価格UPしたから。 ついこないだコストダウンに成功した旨の記載が、 看板に書いてあるのを思い出す。 という事で、女性に人気のお店「わいん家」さんに決定。 看…

今日のランチ!+α

せいろむし「新幸梅」

喉が痛い。 就寝中は加湿器を導入するが、 風邪の進行が止まらない。 暖かい物を食って体力回復といきたいところ。 心斎橋筋商店街を北上。 右折し東の方へ移動。 せいろむしが美味い「新幸梅」さんに決定。 「新幸梅」さんの豊富なせいろ蒸し定食 日替わり…

今日のランチ!+α

さよなら0系新幹線

帰りの新下関駅では今月末で最終運行となる0系新幹線の姿も。 出発までの時間調整。 パチパチと写真撮影していると、 ビューンと最高速度で通過していくN700系。 まさに新旧入れ替わりの光景を目の当たりにする。 12月からは500系がこだま号に変身…

九州新幹線(鹿児島ルート)全線開業に向けて!

新下関駅についてびっくり。 平成23年から運転開始する九州新幹線。 まさかこんな所でお目にかかるとは・・・ 駅構内で発見した超望遠カメラを首からぶら下げた電車小僧もかなり興奮気味。 山陽新幹線と九州新幹線(新大阪〜鹿児島中央間)を直通運転する…

手打ちうどん「どんどん」

朝からブシュッと下関方面に出張。 昼過ぎには新下関に到着。 国道沿いにある「ゆめタウン」を襲撃。 今日は、手打ちうどん「どんどん」さんに決定。 学生さんや家族連れがちらほらと。 手打ちうどん「どんどん」さんのセットメニュー かつ丼セット(720…

今日のランチ!+α

本格黒毛和牛 焼肉「牛屋紋蔵」

昨日の水槽の水替えで若干筋肉痛。 水温も安定したので、一時待避していた仮住まい先の魚ちゃんを実家へ戻す。 水草をGETしにコーナンさんを物色するが買う気にならず次回に期待。 昼飯は小雨降る中車を走らせる。 なんやかんやで本格黒毛和牛 焼肉「牛屋…

今日のランチ!+α

富士宮焼きそば「鐵平」

昨日に引き続き今日も東京出張。 今回の宿泊地も前回同様、 文京区にある、お値段もお手頃な和風旅館「朝陽館」。 お気に入りのお宿です。 開口部はアルミ建具で単板ガラス。 建て付けが悪く隙間風は当たり前。 車の音がよく聞こえるので寝過ごす事はありま…

今日のランチ!+α

中華食堂「日高屋」

晩飯晩飯。。。 坦々緬が食いたくて。 ついでに餃子も。 という事で、中華食堂「日高屋」さんに決定。 お店の店構えは街の食堂風ですが、 お店の中は居酒屋風。 このギャップに戸惑いながら、 餃子(190円)とBEER(390円)を発注。 皮の表面はは…

やきとり「串兵衛」

朝の5時起床。 あ〜眠い。 外は真っ暗。 新幹線N700系で爆睡。 東京駅では目覚めすっきり。まずは神田方面へ。 ちゃっちゃと打ち合わせを終了。 昼飯はてくてく東京駅方面まで歩く事に。 日本橋駅前のランチスポットを物色。 どこのお店もお値段高め。 …

今日のランチ!+α

うどんちり「にし家」

着々と冬に向かっている。 美味いもん食って風邪ひかない様にがんばらないと。 暖かいうどんを食うぞっと。 という事で、うどんちりのお店「にし家」さんに決定。 2階の席もあるので行列ができる程ではありませんが、 ぞくぞくとお客さんが2階に上がってい…

今日のランチ!+α

神戸元町 餃子・らぅめん「KITE-KITE KITCHEN」

朝の出勤時の駅までのチャリンコ。 空から降ってきた謎の物体。 頭に命中。 HOTな鳥の糞。 朝からもう大変。。。(笑) 昼一番から神戸方面へプチ出張。 某研究会でのセミナー受講。 11時半前に出発し、 ヨドバシで携帯電話のカタログをGET。 新快速…

今日のランチ!+α

鶏カレー専門店「あとり」

雲が多くどんよりとした天気。 ぶらっと心斎橋筋商店街を北上。 カレーが食いたい。。。 という事で鶏カレー専門店「あとり」さんに決定。 入店時はガラガラでしたが、 あっと言う間に満席。 会社員で人気のお店です。 鶏カレー専門店「あとり」さんのランチ…

今日のランチ!+α

自家製麺 パスタ専門店「パスタ本舗」

パスタを食おうという事で移動開始。 生麺がいいという事だったので西の方へてくてく歩く。 という事で、自家製麺 パスタ専門店「パスタ本舗」さんに決定。 約半年ぶりの訪問です。 平日限定パスタランチセットメニュー PASTA SET(お好みのパスタ+…

今日のランチ!+α

ランチ0円!

朝から枚方方面へプチ出張。 イベントで地震クイズや起震車での地震体験。 地震クイズ全問正解でオオクワガタGET! 大人もちびっ子も楽しめます。 緊急地震速報は大活躍。 皆さん揺れる前に身構えていい感じ。 しかし震度7の揺れはすごい! 野沢菜のりは最…

ランチ0円!