富士宮焼きそば「鐵平」

 昨日に引き続き今日も東京出張。
今回の宿泊地も前回同様、
文京区にある、お値段もお手頃な和風旅館「朝陽館」。
お気に入りのお宿です。
開口部はアルミ建具で単板ガラス。
建て付けが悪く隙間風は当たり前。
車の音がよく聞こえるので寝過ごす事はありません。
この時期石油ファンヒーターでガンガンに暖房。
一酸化炭素中毒にならないか心配です。
気密性能が悪いので大丈夫かもしれません。

開口部のエコリフォームをされたらどうかと・・・
2重サッシをすると、
断熱と防音の両方で役立ちます。
今なら国から補助金も使えます。
朝風呂の後、そんな事を考えながら身支度開始。。。
頼んでいた朝飯は8:00前に部屋に運んでくれる。
















ちゃっちゃと食ってチェックアウト。
目指すは東京ビッグサイト
リフォーム博をチェック。
早見 優さんもがんばってます。







ぐるぐると2周してカタログまんちくりん。
とっとと撤収。
遅めの昼飯は東京駅周辺で。
もう14:30だ。
おなかぺこぺこ。
八重洲地下街を物色。
なんやかんやで富士宮焼きそば「鐵平」さんに決定。










富士宮焼きそば「鐵平」さんのランチメニュー

  1. 富士3セット 富士宮焼きそば静岡おでん3品+静岡茶飯+吸い物+小鉢(900円)
  2. ドリンクセット 富士宮焼きそば+ソフトドリンク各種(700円)
  3. 静岡おでん定食 静岡おでん(6品)+ライス・味噌汁・小鉢(700円)
  4. 中生セット 富士宮焼きそば+中生+枝豆(900円)
  5. 焼きそば大盛り(+200円)
  6. おとも焼きそば(麺半分)(200円)
  7. BEER(500円)


15:00〜17:00の軽食メニュー

  1. 富士宮焼きそば プレーン(肉かす・キャベツ)(500円)
  2. 富士宮焼きそば ミックス(海老・ホタテ・イカ・肉かす・キャベツ)(700円)
  3. オムソバ(700円)
  4. 季節限定焼きそば(700円)
  5. コラーゲン焼きそば(700円)
  6. 静岡おでん 大根・黒はんぺん・玉子・焼きちくわ・さつま揚げ・ごぼう巻・なると・厚揚・こんにゃく・白滝・鶏肉(各100円)
  7. 静岡おでん 牛すじ(200円)

富士宮市内の3つの製麺所のみで作られる独特の歯応えとコシをもつ麺を使用します。
具材にはラードを絞った後に残る肉かすを、そして最後に鰯の削り粉をかけるのが特徴です。


富士3セットって。。。
親父ギャグもいい加減にしてほしいものだ。
富士3セットは、焼きそば+おでん+茶飯という静岡名物を堪能できるらしい。
という事でここはやっぱり「富士3セット」を発注。
17:00〜立ち飲み店になるようです。
親父ギャグ連発空間になる事間違いなしか。
それはそれで楽しいかも・・・











富士3セットがあっと言う間に運ばれてきた
コシの強い独特の麺に肉・野菜がしっかり炒めてありいい感じ。
味は好みの薄味。
紅生姜をふりかけガツガツ食う。
黒はんぺんに大根にちくわちゃん。
静岡おでんは濃い口醤油で煮込んでいるのか真っ黒け。
まずくはありませんが、美味くもない。
茶飯はおこわ風でほのかな茶の香りを堪能。
食べ放題の梅干しとワカメちゃんスープで締めくくる。
富士宮焼きそばはBEERによくあい美味い。
鰯の削り粉があるのかないのか若干不明です。
又こよう。


  • 富士宮焼きそば「鐵平」さんのHP
  • 住所 東京駅八重洲地下街ローズロード
    TEL 03−3231−2627
    休日 無休