馳走家 たこ釜飯+ぶっかけ

 午前中は生駒方面の土地を確認。
目的の土地近くの道は極端に狭くなる。
車では怖くて途中までしか入っていけない。
道が狭いのに加え、急激な坂道。
車を止めるにも一苦労である。
土地を提案する時のポイントは、
自分がそこに住みたいと思えるかどうか。
今日の5物件のうち、なんとか1物件だけは安心して提案できる物件だった。
道も広く、坂もない。街並みも静かだし住宅地としては最高の土地である。
あとは、小学校までの距離などを調べる必要があるが・・・

家に戻り、久しぶりに車の洗車。
3ヶ月ぶりの洗車である。
さすがに、どろどろだ〜
バンパーにこびりついた虫の残骸はこすってもとれない。
暑いのでWAXする気にもなれない・・・
虫の残骸は諦める事にした。

そうこうしていると、チビッコがサッカーから帰ってくる。
腹が減ったので車を走らせ、門真にある「馳走家」を襲撃。




  1. たこ釜飯(500円)
  2. (冷)温玉ぶっかけうどん(中)(380円)

を発注。
「たこ釜飯」は美味かったが、「ぶっかけうどん」はイマイチかも。
麺はこしがあっていい感じであるが、出汁があっさりしすぎかな・・・
チビッコが発注した「うな重」はボリューム満点だったな〜



馳走家のHP
http://chisou.co.jp/index.html

門真市脇田町33−29
TEL 072-887-6877