「じねん」が美味い!

 ワンコインランチを求め、「kajikaji」と「いわつう」さんと共に、東心斎橋をぶらぶらと・・・
目当ての店が見当たらず、近くにあった「じねん」という寿司屋に入る。
味は抜群!「長次郎」もなかなかやってくれるが、「じねん」もいける!
赤出しのアサリはせめて3ヶ位は入れてほしい。
小鉢は冷たかったので、常温で出されたほうがいいかな・・・

会計の時に、レジの後ろにある大きなアワビの貝殻を発見し、
お姉ちゃんに「このアワビでかいな〜」っ声をかけると、
五島列島のアワビなんです!」との事。

HPを見て知ったんですが、「じねん」の魚は五島列島の鮮魚らしい。
なるほど!美味いはず!
今日はワンコイン(500円)ではなかったが、値打ちのある発見だったな!

  1. 握り寿司
  2. 茶碗蒸し
  3. 赤出し(アサリ1ヶ入)
  4. 小鉢(ちくわ・ごぼ天の煮物)

「じねん」さんのHP
http://jinen.org/top/index.html
〜オープニングの動画はいい感じ!〜