アワビが美味い!

 TVを見ていると、おいしそうなアワビが紹介されている。本当に美味そうだ!
この映像を見ながらアワビを食っている雰囲気に漂いながらビールを・・・

「活きアワビ あっさり塩炒め」「活きアワビ ステーキ」


こんな調理方法もあるんですね〜
ビールが美味いだろうな〜
昔はよく日本海の某海岸に日帰りBBQツアーに行っていました。
夏場でしたので、ウインドサーフィンやダイビング機材などを持っていき楽しんだな〜
ボンベを持って行くと地元の方たちは超敏感になります。
自分たちの漁場を荒らされるのではないかと!
(ボンベを背負って海にはいると正直根こそぎGET出来ますからね〜)
海岸でBBQをしていると、少しはなれた所からこちらをずっと見ている。
それも双眼鏡をぶらさげて!
見ているのはBBQの焼き網の上に乗った具!
アワビやサザエが乗っていないかとずっと監視されていました。
なんともイヤな気分でしたね〜ビールがまずかった!
サザエを焼き出すと、近づいてきて「このサザエはどうした?」と聞かれる。
大阪で買ってきたと答えると、だまったまま・・・
(実はそこの海でとったものでしたが・・・常識の範囲内で!)

その時に収穫したアワビはでかかった!20センチ以上はあったかな〜?隠れてコソコソっと食べましたが、本当に美味かった。ビールも!貝殻は砂浜の奥深くに戻しておきました・・・