千葉(木更津)に出張する事に・・・

来週の25日と26日に東京⇒千葉⇒埼玉へと出張する事になった。千葉県木更津は過去に行った事がない。東京駅から約1時間30分程度かかる模様です。結構時間がかかりますね〜先輩情報によると、木更津に行くときは、釣り竿とゴルフバック持参が当たり前とか・・・今回はそんな時間は当然ありませんが・・・
木更津の宿泊情報を見ていると、食事付きコースでは海鮮料理が多い。う〜んいい感じ!近くは魚の宝庫かな???でも宿泊場所を決定するのは結構大変でした。2人利用が多いですね。最終的には駅近くの「グランパーク ホテル エクセル木更津」という所。民宿もたくさんあるようでしたが、今回は駅近くのホテルに決定。HPではなかなか小じゃれた感じですが実体は???後日報告させて頂きます。
もちろん新幹線は「エクスプレスE予約」でチケット予約。らくちんですね〜携帯電話であっという間に予約完了です。最近は「エクスプレスE予約」をTVコマーシャルでPRしていますね!JRもがんばっています。

「グランパーク ホテル エクセル木更津」のHP抜粋
http://www.grandpark-ex.jp/kisaradu/index.html

 木更津の海は、波が穏やかなので、年間を通して釣りに適しています。特に木更津港から潮浜公園〜木材港にかけての防波堤は、絶好の海釣りスポット。
 また、つり船での釣りは対岸の京浜地区を眺めながら、まさしく「江戸前」の魚介類をゲットできます。現在、シーバス・カレイが旬とのこと。


晩飯は近くの江戸前寿司で一杯やるか!