地球環境に優しいEW8+「刺身居酒屋 お富さん」

 地球環境に優しい自然に配慮した理想の木材循環型供給システムらしい。簡単に説明すると・・・

  1. EW8は原材料がパイン材:針葉樹(柔らかい木)
  2. 通常の建材や家具材料は広葉樹(固い木)が一般的
  3. 広葉樹は100年程度の樹齢にならないと大きくならない
  4. 針葉樹は30年程度の樹齢で大きくなる

針葉樹の柔らかいという欠点を補い、早く育つという長所を利用すれば、今まであまり利用されなかった木が十分使えるようになるという事らしい・・・

AD WORLDさんのHP http://www.ad-world.co.jp

この続きは長い〜晩飯(「刺身居酒屋 お富さん」)の話等・・・
朝出発して、東京にある建材メーカーのショールームに行った後、東京国際展示場に行く予定を変更し、茨城県土浦市に行く事にした。
ショールームのある御成門から上野迄の乗換えが結構大変だったな〜
御成門は間近に東京タワーがある。一応デジカメで撮影しておく事にした。



交差点でデジカメ撮影していると、周りの視線が自分に集中しているのが気になった。東京タワーを撮影したらあかんのかいな!って思いながら撮影に成功。後日データUPします。
上野からの特急「フレッシュひたち号」に乗り込んだ

土浦駅に着き乗り込んだタクシーの運転手さんに念のため確認したのは、目的地周辺にはタクシーはほとんど通らないとの事。一応帰りの事を確認。ご利用は計画的に!って感じで。帰りのタクシーを電話で依頼するが・・・

駐車場でタクシーを待っているが中々来まへんがな〜5分経ち10分が経過したその時、一台のタクシーを発見!しかしそのタクシーは通り過ぎてしまう。う〜んどないなっとんねん!って思った瞬間依頼先のタクシーが現れた!

その時は特急列車発車まで後15分!間に合うんかいな?って考えながら乗車!

乗車してすぐに、53分の電車に間に合う?ってジャブを入れる。タクシーを依頼した時に、この電車に乗ると言っていたので、念の為に確認。5分で着きますと言い切った。おいおい往きは10分以上かかってるのに・・・

そこからの運転手さんの行動はすごかった。っえ!こんな道行くの。めっちゃ細い道を猛スヒードで運転。大丈夫かいな!運転手さん。この時「くせさんの心境」を思い出しながら・・・
結果的には3分前に到着し、190円の切符をとりあえず購入し特急列車になんとか乗り込む事が出来た。運転手さんお疲れでした。

ホテルにチェックインした後、晩飯だ〜ふらふらっと駅周辺を探索していると、「刺身居酒屋 お富さん」を発見!いいちゃうの〜って思いながらここに決定!

メニューには、こう書いてある。

当店は江戸前東京湾でとれる)の魚介類を現地直送し、その日に召し上がれます。タラバガニ、毛ガニ等は北海道稚内より直送しております。とりあえず生ビールを発注し料理を物色。確かに魚系統のメニューが大半である。頼んだメニュー次の通り。

  1. 刺身盛会せ(4点盛)800円
  2. マグロのカマ680円
  3. フグの唐揚げ 580
  4. ビール 満タン!

美味かった〜

特に、美味かっのは「マグロのカマ」です。サンドイッチ位の厚みと、それ以上の大きさのマグロのカマ。身がぎっしり!おいおい、一人で食えましぇーん!案の定、半分以上は食えなかった。でもビール発注は続きます・・・

メニューには、お富爆弾 800円や、お富さん餃子 380円、お富さんサラダなんていうこだわりメニューもある。次回があれは発注して報告させて頂きます。

しかし、このお店のBGMは見直したほうがいい。脱毛 山下(山下達郎)や、浜田 省吾、沢田研二フットルースやヒーロー、安全地帯など・・・

刺身居酒屋にあってないですよ〜
人の事はあまりいえませんが。

南のイタリア料理店でガンガン「レゲエミュージック」を流してました。みんなマッシモピザを食べながら、違和感を感じていたはず。私が流していました。ごめんなさい!

「グランパーク ホテル エクセル木更津」にはロビーにPCがあり自由に利用する事が可能です。今日のブログも半分くらいこのPCで書き込みました!いけるぞ「グランパーク ホテル エクセル木更津」・・・