「とん平」ハンバーグ定食

 今日もハンバーグを求めて・・・
豊田ビルの西側にある、
コロッケの美味しいお店「とん平」に向かう。
お店をちらっとのぞくと3人程待ち状態。
断念して「BOON」に向かうが、
こちらはなんと15人程の待ち状態。
どちらも人気のお店です。
さすがに15人は待てないので、
「とん平」に決定。
お店の中は油煙で霧がかかった状態。
換気扇のパワーをアップした方がよさそうだ。




定例の「ハンバーグ定食」(780円)を発注。
「とん平」ではいつも注文を聞いてから、
フライパンで丁寧に焼いてくれる。
少し時間はかかるが納得の上。


マスターと店員のお姉さんのやりとりは、
一触即発の可能性を秘めており迫力あり。
時間の経つのも忘れるくらい。

いつもこんな感じなので、
慣れちゃいましたが、
もう少し仲良くやればいいのに!
って思うのは私だけか?






カリッと焼き目のついたハンバーグは、
昨日までとはひと味違う。
自慢のコロッケもいけてます。


店員のみなさ〜ん。
仲良くしてね!
お客さんは見てますよ〜


「とん平」さんを紹介するHP
http://www.osaka-town.com/mypage/os206032
http://www.medic-web.jp/03minami/lunch/yousyoku/tonpei.html
(↑↑↑コロッケ1ヶサービスクーポンあり↑↑↑)

住所 大阪府大阪市中央区南船場4-6-6
TEL 06-6281-0639


nakan036のMAP
map:x135.4994y34.6762
http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#


過去の日記
id:nakan036:20061005