「とうがらし」いけるかも・・・

さあ今日の晩飯だ〜ふらふらと東大前の通を物色。なかなかこれっていうのが見つからない。こんな店もある。東大生と40年。おでん定食780円!う〜んいまいちかな。てくてくてくてく。おっと・・・立ち止まったそこの店、キムチの直売所!二階で食事ができると書いてある。店構はいまいちだが、辛いのは大好きなんで思い切ってのれんをくぐった。そこにはお客さんは誰もいない。失敗したかな?!メニューを見ると本格的な韓国料理でした。サンゲタンもあります。サンゲタン定食は1700円。今日の晩飯にはちょっと高いかな。とりあえず今日は豆腐チゲ定食!800円。安い!(2005/12/20 20:12)

豆腐チゲ定食の味は結構いける。辛いけど甘い。キムチ(アミたっぷり)をつまんでいると、東大生らしき人達が続々と・・・水溶液がどうのとか、この方々は未来の科学者か?そんな事を考えながら、ビールを追加。豆腐が少ないですねって店員さん小声で伝えると、追加で豆腐の小鉢を持ってきてくれた。更にビールを追加した時にツマミは?っていうので持ってきて!と返す。ご注文下さいとの事。さっきの小鉢はどうもサービスだったらしいというのをその時気づいた。しかしここの店は雰囲気がいい。東大生の多くは石焼ピピンパを大盛りで頼んでいる。次はこれでいこうかな(2005/12/20 20:54)

部屋に戻り、早速風呂へ。今日の瓢箪風呂は私だけの空間。なんとも贅沢!浴衣に着替えて瓢箪風呂へ。やっぱり誰もいない。最高のひととき!大浴場を独り占めっていいですね!明日もこんな感じだったらいいのにな〜部屋の案内パンフレットにはこんな事が・・・
ご存知でしたか?かつてこんな方々も当館をご利用されました!
柔道の山下泰裕先生、極真空手中量級チャンピョン、Jリーグで活躍されている、川口能活沢登ゴン中山武田修宏長谷川健太選手など・・・色紙が多数ありたした。私にはちんぷんかんぷんですが・・・明日も頑張るぞ!石川啄木も・・・(2005/12/20 21:52)

書き忘れましたが、さいたま新都心駅から目的地に向かっていると、人ごみが・・・そこは、宝くじ売り場。大分行きすぎてから気づいた。年末ジャンボが今日迄だと。引き返しその流れに乗っかってしまった。年末の抽選が楽しみです。宝くじを受け取り振り返った瞬間、地面に落ちている100円を発見!宝くじ購入後にこんなラッキーな事が!って思った瞬間、自分のラッキーはこの程度かと・・・移動中に上野駅で大行列!横目に見ながら行き過ごそうとしましたが、この大行列の興奮に負けました。最後尾に並び、再び宝くじを購入。気合いを入れて祈願しま〜す !(2005/12/20 22:27)