「あとり」

 昨日に続き、今日も休日出勤。
心斎橋筋商店街を北上。
激辛ではなく、ピリ辛のカレーが食いたい。。。
カレー屋を3店舗ほどぐるぐる廻り、
最終的に、「あとり」さんに決定。
OPENして2ヶ月ほど経過しますが人気のお店です。








「あとり」さんのランチメニュー

  1. あとりカレー(650円)
  2. 砂ずりカレー(780円)
  3. 鶏ホルモンカレー(780円)
  4. 骨付きとりカレー(850円)
  5. チーズとりカレー(850円)
  6. 野菜とりカレー(850円)
  7. ことりカレー(500円)
  8. ごはん大盛り(150円)
  9. ルウ大盛り(200円)

前回訪問時は骨付きとりカレーをチョイス。
鶏ホルモンもいいしチーズとりカレーもいい。
今日は悩んだ末に「野菜とりカレー」を発注。
ヘルシー仕様。









焼きキャベツは鉄板で軽く焼き色を加え、
新鮮な野菜達は予め仕込まれていたものをトッピングゥ。
ルーを丁寧にかけてあっという間に野菜とりカレーの出来上がり。
カレーのルウは前回訪問時よりも玉ねぎ多めに変更か。
前回はサラサラ仕様だったはずですが、
今日のルーは奥の深い濃厚な味わいに変わっている。
のは気のせいかな???
トッピングされた焼きキャベツがカレーによくあう。
ご飯のボリュームもそこそこなので、
量も増量されたのではないか???
真相は不明です。。。
美味い。
又こよう。


そう言えばお箸がスプーンと共に準備されている。
サラダもないのになんで箸があるんだろうと疑問疑問・・・
そんな事を考えつつ野菜カレーを完食。
そう言えば日記を書いていて思いだしましたが、
前回の訪問時に「鶏肉を食うのにお箸があるとありがたい」と日記に書いた。
大きな鶏を食うのにみなさん困っていたんでしょうね!
それでお箸が準備されたんだと・・・
感動!!!

  • 「あとり」さんのHP

  • 住所 大阪市中央区南船場3−8−11
    TEL 06−6281−5514
    休日 無休

    過去の日記
    id:nakan036:20080526