SONYカスタマーリンクから電話が・・・

 クリエのキーボードのBとGが反応がしなくなり、宅急便で発送してから5日が経過しました。きのうの夜に、突然携帯電話に電話が入り、まだ仕事中だったので仕事を止め話をする事にしました。女性の担当の方が対応され、双方の意見が食い違う・・・おいおい!・・・皆さんならどうする???

  1. SONY担当者
    • ヨドバシさんで新しいキーボードに交換された際の保証書に日時が記載ありません。申し訳ありませんが日時が確認できる書類を提出するように打診してもらえませんか?
    • ヨドバシさんに伝えたらその書類は提示してもらえるんですか?
  2. SONY担当者
    • それはこちらでは解りかねますので、お客様で確認して下さい。日時を確定する書類がないと、交換には応じられないです!SONYでは販売店様にはこのような事を確認する事はできません!
    • 提示してもらえるかどうか解らない書類をださないと交換が出来ないと言うのはおかしいんじゃないですか?SONYさんからその書類をだしてもらえるように打診して下さいよ!
  3. SONY担当者
    • 売店様にはSONYはそのような事は出来ません。
    • とりあえず電話はしてみるが、ヨドバシカメラさんが出せないと言ったらどうされますか?
  4. SONY担当者
    • 日時を確定する書類がないと、交換には応じられないです!(強気!)
    • あんたとこの商品が壊れてこまっているのはこっちなんですけど・・・それも同じ現象で壊れてるのは欠陥ではないのですか?提出してもらえるかどうか解らない書類を出せと言っているSONYさんのスタンスはおかしいですよ!
  5. SONY担当者
    • 提出してもらえるかを打診して連絡下さい。
    • 保証書をFAX入れてもらえれば電話します。早急にFAXをして下さい。手元には控えがないので・・・
  6. SONY担当者
    • 1時間以内にFAXします

1時間後・・・

  1. SONY担当者
    • 色々と社内で検討した結果、お客様には迷惑をかけており、販売店様の書類提示は時間的に困難であると判断し早期解決を図る為にもSONYとして新品に交換させて頂こうかと考えています。ヨドバシカメラさんでの交換の日時はだいたい何月でしたか?
    • よく憶えていないんですが・・・
  2. SONY担当者
    • だいたいでいいんですが・・・(しつこく日時を聞いてくる)
    • 新品が届いた際には保証の期間の起算日はいつですか?
  3. SONY担当者
    • ・・・・・・・・大体でいいんですが何月ですか?(交換月を確定する為にしつこく確認している事に気づく)
    • よく憶えていないが4月頃ですが・・・
  4. SONY担当者
    • じゃ、4月末からの1年の保証をさせて頂きますので、保証の期限は来年の4月とします!
    • 新品に交換して頂けるとのお話なのでありがとうございました!

こんな感じでのやりとりで新品に交換して頂ける事になりました。あ〜〜〜疲れました!最初から交換しますって言ってくれた方が気分はすっきりだったんですが・・・