もうすぐ20年かな?

 今から20年前になりますが、今はなき松坂屋天満橋)で陳列台に並べられた眩しい位に輝いた茶色のスコッチグレインという靴に出会いました。その靴は今でも大事に履いています。当時はまだ学生でしたのでお金も当然そんなにありません。この靴を買おうか買うまいか、その靴の前で1時間位悩んだのを今でも鮮明に記憶しています。結局、その靴の魅力に負け、確か19,800円(税別)だったと思うのですが購入する事にしました。あまり手入れしていないので20年なりの汚れや傷はありますが、まだまだいけそうです。何度かソールのメンテナンスはしていますが、縫いつけなど少しくたびれてきたかな〜って感じです。はき心地は抜群です!最初の頃は、窮屈な感じでしたが馴染んでしまえば最高のはき心地です。おそらく、これ以上のものはないんじゃないかと思えるぐらいです。これからも大事にしていきます。明日は久しぶりにメンテナンスでもしようかな〜?少し高いけれど、いいものを永く快適に使いたい!これってLOHASな人って事かな・・・?

[SCOTCHGRAIN]スコッチグレインのHP
http://www.scotchgrain.co.jp/