中華そばの店「丸福」

 ぶらっと心斎橋筋商店街を北上。
右折し東の方へてくてく歩く。
なんやかんやで中華そばが美味しいお店「丸福」さんに決定。
今日も店内は常連さんでにぎわってます。








中華そばの店「丸福」さんのランチメニュー
(11:00〜13:00)

  1. 中華そば(430円)
  2. ワンタン(430円)
  3. ワンタンメン(530円)
  4. チャーシューメン(530円)
  5. チャーシューワンタンメン(650円)
  6. チャンポン(530円)
  7. 五目そば(600円)
  8. 五目ワンタンメン(700円)
  9. 焼きめし(530円)
  10. ライス(150円)



13:00〜チョイスできるメニュー

  1. 焼きそば(530円)
  2. フライメン(530円)
  3. 中華丼(600円)
  4. 八宝菜(600円)
  5. 玉子スープ(330円)
  6. 豚スープ(330円)
  7. ギョーザ(330円)
  8. ビール(400円)
  9. お酒(300円)


悩んだ結果、「焼きめし」を発注。
麺類以外を頼むのはお初。
丸福さんでは「焼きめし」を頼まれている方をよく見かけます。
人気のメニューです。








昨日に続きWBCを観戦しながらのランチ。
イチローの絶妙なバントが勝ちにこだわりたい日本を象徴しているようだ。
優勝おめでとうございます。
みなさんお疲れさまでした。


そうこうしていると、
ミックスベジタブルが豊富に投入された「焼きめし」がやってきた。
お味は至ってシンプル。
家庭の味って感じでしょうか。
中華系焼きめしっぽくなく、
洋風系ピラフといった印象です。
とかなんとか適当な事をいておりますが、
ボリュームはそこそこある。
アツアツのスープがいい感じ。
美味い。
又こよう。


  • 中華そばの店「丸福」さんを紹介するHP
  • 住所 大阪市中央区南船場2−8−2
    TEL 06−6266−1644
    休日 日曜・祝日


    過去の日記
    id:nakan036:20090309
    id:nakan036:20090116
    id:nakan036:20080702
    id:nakan036:20080602