酒処「DaRuMa」

 心斎橋筋商店街を南下。
左折し東の方角へてくてく歩く。
今日もビルの谷間の日陰では肌寒い。
てくてく歩いて行き着いたお店。
酒処「DaRuMa」さんに決定。
入店時はお客さんはぱらぱら状態。
増える増えるでどんどんお客さんが入ってくる。
人気のお店です。













酒処「DaRuMa」さんのメニュー

  1. 日替わり定食 鉄板焼きそば定食(500円)
  2. デミグラスソースの手ごねハンバーグ定食(780)
  3. 造り&惣菜定食(700円)
  4. 豚の生姜焼き定食(680円)
  5. チーズ入りチキンカツ定食(630円)
  6. 鶏の唐揚げ定食(630円)
  7. イワシのフライ定食(630円)
  8. ドリンク(+100円)
  9. ごはんのおかわり(無料)

メニューの内容は前回から大幅変更。
前回は鉄板ハンバーグだったが廃止になった模様。
今日はワンコインの日替わり定食しよう。
という事で「焼きそば定食」を発注。













お店の照明は若干暗め。
もう少し明るい方がいいかも。
前回同様、ジュワ〜っという音とともに、
アツアツの鉄板にのった焼きそばがやってきた。
あっさりソース味。
ごはんとよくあう。
紅生姜があれば文句なし。
注文の多いお客です。
小鉢料理もなかなかいい。
赤だしでしめる。
美味い。
又こよう。

4月1日〜4日まで春の期間限定イベントを開催予定だとか。
期間中はすべての定食がすべてワンコインの500円。
し・しかもドリンクもついているから、
かなり気合いが入った企画である。
赤字覚悟の4日間らしい。
さすが人気店。


  • 酒処「DaRuMa」さんのHP
  • 住所 大阪市中央区東心斎橋1−18−6 ギャラリービルディング4階
    TEL 06−6241−7888
    休日 元旦


    過去の日記
    id:nakan036:20090210