京橋駅にて・・・

帰宅途中の出来事でした。京橋駅で快速電車の最後部の車両に乗り込み発車待ちをしていたのですが、いきなり柄のあまりよろしくない雰囲気のおじさんが、車掌さんを引っ張りだし、こんな事を言っていました。

[おじさん]                                 さっきの大阪天満宮の駅でドアをしめたやろ!なんで閉めるねん!ボケ!

[車掌さん]                                 僕は閉めてませんよ!僕はこの駅で交代したのでわかりません。                  (確かに交代されていました)

[おじさん]                                 真っ赤な顔でじっと車掌さんを睨んでいました。(お酒も少しはいっているかな???)

※何があったのかわかりませんが、こんな出来事が起きていたのでしょうか?

[おじさん]                                 〜天満宮の駅にて〜
ジリジリジリジリジリジリジリジリジリジリジ・・・・・・・・・・・・・・・・
おじさんは駆け足で電車に乗り込もうとかんばったが、
「プシュー」というドアが閉まる音!

恐らくおじさんは閉まるドアに挟まれんだと思います。

あっ!メールを打っていたら、しらん間に河内岩船まできてるがな!
乗り越してしまいました。皆さんも駆け込み乗車とメールの打ち過ぎには注意して下さい。