WILLCOMサポートセンター

 昨日の事であるが、
WILLCOMサポートセンター(0120−921−157)のお世話になった。

理由は、W-ZERO3[es](WS007SH)の高速化サービスに関する件。
10月の利用料金に315円が追加で発生しだしたのにはビックリ。

これはインターネットの接続スピードが2倍になるサービス。
無料期間終了時にはライトメールを送るといっていた。
が、このメールはきていない。
いきなり315円払って下さいって!!!
おいおい、どういう事???
2倍の速度UPに興味がなかったので、
メールがきたら終了しようと思ってたちゅうねん。。。

※初回利用から最大2ヵ月無料です。
無料期間終了予定日は請求書とライトメールでお知らせします。

というメッセージを信じていたが・・・
サポートセンターの方は、
ライトメールは届かない事もあるとおっしゃる。
そんな告知の仕方ってどうなんでしょうか?
ありえない。。。

途中、これから気をつけますといって逃げ出す始末。

おいおい・・・そんな問題じゃないっちゅうねん!
今回の請求はどないしてくれるんですか???って確認すると・・・
無言。。。

最終的には、サポートセンターの方とのやり取りで、
来月度の請求から300円を減額して頂けるとの結論になったが・・・
途中のやり取りには大変不満を感じました。


おそらく次月度以降の高速化サービスの勧誘表現が変わると思います。。。
どんな表現に変化するかが楽しみです。
おそらく、ライトメールでのお知らせは削除されるのではないかと・・・


ウィルコムの高速化サービスに関するHP
http://www.willcom-inc.com/ja/service/highspeed/index.html