やきやき屋「丁稚どん」から始まるグルメの旅。。。

 新規店舗発掘という事で、心斎橋筋商店街を北上。
小雨が降っているので商店街を歩いている人がいつもより若干多め。
てくてく歩いて先日の三間堂の隣にある、やきやき屋「丁稚どん」に決定。





魔法のランチ(500円)を発注した。
なんとか限定20人に入れた模様。。。

12;30


やきやき屋「丁雅どん」ランチメニュー

  1. 本日の日替わり商品(豚玉)
  2. ご飯
  3. 小鉢
  4. 味噌汁
  5. 漬物

豚玉はしばらく待った割には、アツアツ感がなく、
どうも冷凍豚玉をチンした感じがしないでもない。
冷凍でないとしたら、完成しているのに皿に盛りつけたまま放置されていたとか・・・
アツアツではなかったが、ソースは結構美味しかったのでまあ満足です。

やきやき屋「丁雅どん」のHP
http://www.gnavi.co.jp/colowide-w/type_6.htm

これから始まるグルメツアー!!!

昼からはプチ出張で南森町経由上新庄へ行く事になった。

南森町はコニヤンの実家があった事もあり馴染みが深い。
H課長が昨日業者の方に美味しいうどん屋天神橋筋商店街(天3))へ連れていってもらったらしい。
あまりの美味しさにかなり感動した模様。
うどんとおにぎりを課長のおごりで食う事にした。。。
これぞ安い!美味い!早い!の3拍子!!!
お昼時は大行列らしいです。





15;00


めん家「だるま堂」

  1. かけうどん(少)100円(カツオ節どっさり+ゴマ)
  2. 秀吉むすび   100円(黒ゴマ+韓国海苔
  3. カツオの佃煮    0円(食べ放題)

めん家「だるま堂」を紹介しているHP
http://tenjin123.com/store/store_page.asp?mem_num=417&from=area


商店街を歩く事1分程度で、コロッケで有名な「中村屋」に到着。
1ヶ60のコロッケをまたもや課長のおごりで食べる事に・・・
いつ食っても美味しいですね〜(腹が一杯でも)




中村屋」を紹介しているHP
http://tenjin123.com/store/store_page.asp?mem_num=118&from=category


上新庄では小雨が降る中を、てくてくと5km位を結果的には歩いた。
目的のの仕事を終え阪急の上新庄駅で休憩しようとお茶をする事に・・・
そこはパン屋でもある。腹は減っていないが、
パンをセットで買うと50円割引になる。
とりあえず割引対象のフレッズセット2を発注。




17;30


「FREDS」 CAFE+BAKERY

  1. オランジュショコラ
  2. アイスロイヤルミルクティー

「FREDS」のHP
http://retail-shops.hankyu.co.jp/freds/

今日は本当に腹一杯!!!