讃岐うどん めん家「だるま堂」

 今日は12:30からの打ち合わせで南森町へプチ出張。
南森町での格安ランチといえば、以前にも紹介しためん家「だるま堂」しかない?!
という事でこのお店に決定!少し探せば色々とあると思いますが・・・
お好み焼き「甚六」さんにも行きたい所ですが、夜ONLYだったはずなので・・・
次回訪問時の打ち合わせ時間の設定は要検討という事にしよう。

めん家「だるま堂」の今日のランチセット

  1. かけうどん(100円)
  2. かやくむすび(100円)
  3. 高菜むすび(130円)


この安さと美味さには本当に驚きます。
100円ポッキリですが、
駅前によくある立ち食いうどん屋さんとは比較になりません。
麺・ダシ共に申し分なし。さすが製麺所のうどん!って感じです。。。
今後も南森町への出張の際にはお世話になる予定です。
おにぎりの種類も豊富にあるし、
うどんのトッピングもあるので飽きる事はなさそうです。。。
せっかくのポッキリ価格なので、格安にはこだわりたいですね〜


過去の日記
id:nakan036:20060523

うどんを食った後、南森町の駅前にあるFM802のオフィスを覗きにいきました。




FM802のスタッフ達は,
みなさんやっぱりファンキーな感じでお仕事されたましたね〜若い!
帰りには懐かしのバンパーステッカーをGETしちゃいました。
デザインはおとなしい感じで、
昔のど派手な感じじゃなくなったんですね〜(たまたまかも)

そういえば昔々、ふうてんさん主催のサッカーの練習(淀川)に向かう途中、
ファンキーカマロ号と遭遇(エントリー)し、
車を止めてFM802に公衆電話で電話した事があったな〜
残念ながらプレゼントはGET出来ませんでしたが・・・残念!!!

FM802のHP
http://funky802.com/index.php