讃岐うどん「たけだ」

 夕方の打ち合わせも予定通り終了し、
ちゃっちゃと高松駅へ移動。

予定通り、時間は17:30過ぎだ。順調順調。
うまくいけば2軒のうどん屋を梯子する事ができると勝手に予定をたてる。

まず1軒目は、高松市錦町にある、手打ちうどん「くぼた」。
道に迷いながら、

地元の方に聞き、

警察官に聞き、

再度警察官く聞く。

やっとこさ店に着く。

店に着いたのが17:50頃。
営業終了時間である18:00の10分前である。
なのに・・・
































が〜ん!!!
電気が消えている。

お店は終了しているのか?
お店のドアを開けるが・・・

お店の中でおばちゃんはくつろいでいる。
センターテーブルにはおでんの残りが大皿に移されている。

ダメだろうとわかりつつ、
「うどんが食いた〜い!」
とおばちゃんに訴える。












































が、本日終了!!!。。。

とあっさり断られる。
おばちゃん!
まだ営業時間内じゃないの???

がっくし・・・
残念。。。

手打ちうどん くぼたを紹介するHP
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/kubota/index.html