讃岐うどん「連絡船うどん」

 予定より1本早い電車に乗る事ができたので、
予想外ではなく、予定外の15分の空き時間。

JR高松駅にある「連絡船」で一杯目のうどんを食う事にした。

冷やしぶっかけうどん(330円)を発注。
讃岐うどんマップには掲載されてないが、味はそこそこ!
麺はコシガあり、つるつる状態。
大根おろしが、あっさり感を増幅してくれる。
あ〜美味い!!!






廃航になったと思っていた宇高連絡船
いまでもトラック運転手に人気だとか・・・
瀬戸大橋の通行料金が結構高いそうだ。
瀬戸大橋は乗用車で往復1万円オーバーだそうだ。
確かに高い。トラックだと更に割高だろう。
連絡船の値段は詳しくは解らないが・・・

「連絡船うどん」は過去に宇高連絡船の、
船内で営業をしていたうどん屋だそうだ。
地元の方にとっては懐かしい味だとか。。。
そんな歴史をなんとなく思い浮かばせる店構えになっています。

高松駅では、高知からの帰り?のサーファーが電車から降りてきた。
ちょっとびっくり。。。
がんばれガッツサーファー!!!