日本海へGO! 1日目

 日本海へレッツGO!

1日目は、名古屋~丹後半島城崎温泉
2日目は、城崎温泉餘部駅〜渡辺水産~京都市内へ
3日目は、京都市内~名古屋へ

道中の舞鶴若狭自動車道「西紀SA」で昼飯GET!
丹波篠山黒豆味噌ラーメンセットを発注。











炒飯はお米の粒がちいさくて、太子橋イマイチ!
黒豆の天ぷらも、正直イラネーゼ。。。

ちゃっちゃと食って、とっとと撤収!
とりあえず、伊根の舟屋へブシュッと移動!


伊根浦伝統的建造物群保存地区

伊根の舟屋は、京都府与謝郡伊根町の伊根地区で伊根湾沿い立ち並ぶ民家で、船の収納庫の上に住居を備えた、この地区独特の伝統的建造物である。伊根の集落は重要伝統的建造物群保存地区として選定されているために国内外にも知られ、毎年30万人近い観光客が訪れる。






「Re:INE」でレッツGO!















坂道ファンもビックリ!
最大斜度26度の暗峠をも越えるかのような超激坂をなんとかクリアして「成相山 成相寺」へノロノロと移動!








浜詰夕日が浦海岸へブシュッと移動!
波はございませんでした!
ちなみに、明日18日は、「第20回丹後100kmウルトラマラソン」が開催され、kajikajiさんが無事に完走したらしい。。。






城崎温泉へブシュッと移動!




晩飯1軒目は、おでんが美味しい 割烹・小料理「ふくとみ」さんに決定。
創業51年の「ふくとみ」は地元の人に愛される家族経営の居酒屋です














晩飯2軒目は、べっぴんさん揃いの スナック「綾」






vipルーム専用のカラオケがあり、スタッフと共に楽しめるお店です。
今日はほぼ貸切状態でした!

〆の温泉へ!
今日の温泉は「御所の湯」さんに決定。



ふくとみ - 城崎温泉/割烹・小料理 | 食べログ

スナック綾 - 城崎温泉観光協会

アミューズメントスペース タカラヤ - 城崎温泉観光協会