相撲博物館「ちゃんこ朝潮」醤油ちゃんこ&小山ロール&麩饅頭

 大阪方面へブシュッと移動。
晩飯は徳庵駅周辺をパトロール
ということでやってきたお店。
相撲博物館「ちゃんこ朝潮」さんに決定。
「ちゃんこ」と何やかんやを発注。
ご家族連れに人気のお店です。
今日は3組が食事をされていました。

チャンコダシは2種類。
高砂部屋風の醤油味と若松部屋風の味噌味。
今日は高砂部屋風の醤油味をチョイス!














相撲博物館「ちゃんこ朝潮徳庵

朝潮のちゃんこはスープが決めて!

自慢のスープは美濃のガラを主体に野菜を加えて、
一度中火でじっくり時間をかけて、
栄養分を抽出し、各種香辛料で味付けし、
しょう油・みそで全体のまろ味(やわらかさ)を与え、
秘伝のスープが出来あがります。

美味しい食べ方
1.つくね・豚ロース・庭鶏もも肉
2.鮭・たら・有頭えび・ほたて
3.白菜・ごぼう・旬の野菜
4.えのき・しいたけ・わかめ
5.とうふ・あげ・糸こん

材料を1〜の順に鍋に入れ強火で沸騰したら弱火にして完成!
最後にうどん・もちを入れ仕上げに雑炊を!

おなかまんちくりんで雑炊はパス!
ちゃんこ最高!
美味い!
又こよう。

ちゃんこ・焼肉 朝潮 徳庵店 メニュー:コース - ぐるなび

住所  大阪府東大阪市田上町2-2-1 4F
TEL 050-5494-0520
休日 不定