お好み焼き「つる屋」

 遅めの昼飯は覚王山駅周辺をパトロール
ということでやってきたお店。
お好み焼き「つる屋」さんに決定!
明治37年に創建されたお釈迦様のご真骨を祀る、
日本で唯一の寺院日泰寺の参道入り口付近に位置しています。
地元の常連さんに人気のお店です。
ちなみに創業は大正13年なんだとか。









デラックスを発注し息子にお持ち帰り。
名古屋焼きという技法で焼くらしい。
広島焼きでもなく、お好み焼きでもなく、
名古屋焼きなんだとか。。。

見た目は小振りで、若干チープな感じ。
息子からは「キャベツ焼き」ありがとう!とメールが帰ってきました。

おでんは盛合せが4串単位。
1本だけの発注が可能かどうかは不明です。
おでんのお味はまずまず。
次回に期待!

つる屋 - 覚王山/和菓子 [食べログ]

住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-50-3
TEL 052-751-7413
休日 無休

帰りの道中で「カリン」を発見!





甘い香りが部屋中に拡散。
いい感じです。