高原自然「食味庵」ぼくちそば

 長野方面へブシュっと出張。
昼飯は道中で食う事に。
という事でやってきたお店。
高原自然「食味庵」さんに決定。
信州に伝わる幻のそば「ぼくちそば」が食えるお店。
「ぼくちそば」(大盛り)を発注。


「ぼくちそば」

ヤマゴボウの一種である「雄山火口(オヤマボクチ)」の葉を灰汁抜きし乾燥させ、手で揉んでは干した繊維をつなぎに使用。オヤマボクチの繊維は無味無臭のため、蕎麦のつなぎに最適。
最高の喉越し、最高の風味をご堪能ください。









虫ちゃんが顔を出してもびっくりしないでください。。。(笑)





今日は天気があいにくでしたが、太陽が照っている時は絶景のはず・・・

美味い。
又こよう。


  • 高原自然「食味庵」さんのHP
  • 高原自然「食味庵」(無料そばゆで体験)を紹介するHP
  • 「ぼくちそば」を紹介するHP

  • 住所 長野県小諸市滝原118-4
    TEL 0267-22-5501
    休日