「名古屋鉄道」&「豊橋鉄道」

 豊橋方面へブシュッと出張。
ちゃっちゃと仕事を終えとっとと撤収。
電車好きにはたまらない!





名鉄電車「2200系」のPR

平成16年に中部国際空港への鉄道アクセス用として全車特別車の2000系とともにデビュー。2200系は特急車2000系と通勤車3300系をベースに空港方2両を特別車とし一般席車4両を併結した6両組成(3M3T)としている。2000系のデザインが「青と白と水の透明感」を表現して、青と白で塗分けられているのに対し、白をベースに名鉄カラーのスカーレットを先頭部と肩部ラインとした。また、特別車と一般車の区別が一目で分かるように1、2号車側面に号車番号と特別車を示すロゴを配し、車内設備は2000系と3300系の共通としている。空港アクセスの主役として2000系とともに活躍している。










  • 名鉄電車「2200系」を紹介するHP
  • 「豊橋鉄道」さんのHP